プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCにてHDMIケーブルで19A型REGZAに繋いだんですが音が出ないです。
PCの方にスピーカーを付ければ出ると検索では出ていたのですが、自分のスピーカーの配線が不良の為あまり詳しく試せません。自作の配線が間違っているのかもしれないのでどちらが間違っているのかも分からない状態です。 REGZAでDesktopPCをお使いの方、又は自作PCでサウンドに詳しい方REGZAでPCの音は出せるのでしょうか?お教えてください。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a8000/inde …
http://asrock.com/mb/overview.asp?Model=M3A785GM …
使用しているOSがUBUNTUでマザーボードのドライバはインストールしていません よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現状でサウンドボード(サウンドチップ)のドライバが正しく設定されてサウンドボードからちゃんと出力されてるか確認しないのであればHDMIケーブルの接続ミスなのかどうかまでわからないと思いますが。


ちゃんとドライバがインストールされてサウンドボードが正常に動作しているのかもわからないのであれば、まずはそこから確認するのがトラブルシュートのセオリーだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。まず、マザーボードのドライバをインストールするべきなんですね。質問が変わってしまうんですが、UBUNTUでドライバをインストールする方法はあるんでしょうか?インターネットはできるんですが、ソフトやプリンター、無線LANの読み込みができません。ご回答よろしくおねがいします。

お礼日時:2010/03/12 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!