アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長命寺の姿見の井戸を見てみたいんですが、こういった目的でお寺に入るのは違法でしょうか。
心霊スポット(?)に近づかない方がいいとかそういう回答は要りません。

A 回答 (5件)

普通に観光地だし、行けばいいよ。

何の遠慮?(*≧∀≦*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お盆なのでお墓参りに来た檀家さんに不謹慎だと思われないかと…。その上違法だったらかなり申し訳ないので…。

お礼日時:2018/08/10 17:22

そんな法があったら、息苦しい世の中になっちゃうよー。


いってらっしゃーい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/10 17:19

訂正。


関西の長命寺と勘違いしてました。
その井戸が立ち入り禁止だとややこしいかもしれないですね。
寺の方に確認されるのが無難なケースやもしれません。
軽々しい回答をしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/10 19:19

騒いだりしなければなんの問題もありませんよ。

行ってらっしゃい。
http://www.musashino-kannon.com/jiin-01.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/11 22:10

毎日通勤で「将門の首塚」前を通っていますが別段何も変わったことは…鰯の頭も…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!