電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通話しながらゲームしようとしてマイク付きヘッドホン買ったのはいいけど使い方わからないw (>_<)
こうやって繋げたらswitchからは声が聞こえるけど、あいふぉんからは声が聞こえない。ちなあいふぉん8

「通話しながらゲームしようとしてマイク付き」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これならあるんですけど

    「通話しながらゲームしようとしてマイク付き」の補足画像1
      補足日時:2018/08/10 20:38

A 回答 (2件)

こんばんは



ニンテンドースイッチは性能上ボイスチャットできないので接続がかなり面倒なのですよね。
これ結構な人戸惑っていると思います。
プレイステーションとかパソコンみたいに刺せば使えるのが理想なんですが・・・
やたらと複雑です。

とりあえず追加でスプリッターが必要です。
https://www.biccamera.com/bc/item/1539395/

接続方法ですが、
①今スイッチに刺さっているみどりのケーブルをスプリッターに刺す。
②スプリッターから水色のケーブルでスイッチに刺す。
③スプリッターから水色のケーブルで、べろんちゅさんの追加画像の緑色のケーブルに刺す。
④スマホに刺さっているピンク色のケーブルをハズして、べろんちゅさんの追加画像のピンク色のケーブルに刺す。
⑤べろんちゅさんの追加画像の黒色のケーブルをスマホに挿す。
これでできるようになります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c …

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/12 10:39

パソコンなら、スピーカーとマイクにつける


スマホって携帯電話なら、イヤホンマイクなら、 4極プラグで1つの端子になっている。
http://amzn.asia/ahHDnlM
こんなものもある

あるいは、Bluetoothって無線方式のヘッドセットを利用する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足つけておいたのでもし見ていただけたら

お礼日時:2018/08/10 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!