アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆休み中に子供(中学生)を連れて東京に遊びに行くのですが、まわる順番をどのようにしたら効率よくまわれるか教えてください。

到着地は東京駅8:30頃
帰りも東京駅発21時頃

まわりたいところは靖国神社、スカイツリー、マクセルアクアパーク品川、原宿竹下通り、築地の寿司ざんまい(昼ご飯か夜ご飯)余裕があれば浅草寺

どうぞよろしくお願いしますぺこり

質問者からの補足コメント

• 静岡県から東名バスに乗って東名駅まで行きます。

A 回答 (2件)

色んなパターンがあるので、多くの回答者さんの意見を参考にしてください。

わたしだったら。

混雑が想定されるスカイツリーが真っ先ですかねえ。
東京駅の八重洲北口からチョットだけ北に歩き、むらさき半蔵門線の三越前駅まで行く。
実はけっこう近いです。5~10分程度です。そこからむらさき半蔵門線で押上まで。

盆休み中ならかなりハードなものを想定したほうがよさそうです。
http://www.tokyo-skytree.jp/ticket/congestion/

ソラマチなんかも見てるとかなり面白いですから、スカイツリーとソラマチ、
近くの浅草寺まででなんとかかんとかお昼でしょうか。浅草寺まではキツイか。
余裕が無いならソラマチか浅草寺はカット。

浅草からオレンジ銀座線にて表参道まで行き、
(浅草寺カットなら押上からむらさき半蔵門線で表参道まで行き、)
竹下通り。

滞在時間はおそらくお子さんのお好みによります。
ご子息なら大して見るものもないので所要時間は少なくてよし。
お嬢様でジャニーズ系とかその他ファッション系に関心があればかなり時間かかるかも。

原宿から山手線で品川まで行き、マクセルアクアパーク品川。滞在時間は2~3h想定。

品川からピンク都営浅草線にて三田。ブルー三田線に乗り換え大手町。
水色東西線に乗り換え九段下。靖国神社。

九段下から水色東西線にて茅場町。グレー日比谷線に乗り換え築地。で食事。

築地から東京駅へ。面倒ならタクシー利用。

かなりハードですね~。自分で書きながら実際できるかなあと思いましたが、頑張って下さい。
    • 2
この回答へのお礼

凄い!何線でどこまで〜って回答いただけて感謝感激です。
ありがとうございます。書いて頂いた時間等の流れを見て、わっハードなんだ!と思いましたので…どこかカットして上手くまわってみます。
分かりやすく細かい回答ありがとうございました(*´∀`)

どちらからいらっしゃいますか?

東海道新幹線なら、東京の手前の品川で降りて、まずは品川が効率がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
東名バスに乗って東京駅まで来ます。