プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、勤めていた会社に退職届けを出して仕事を辞めました。一昨日から今朝までに勤めていた会社の社長が家に来て朝、夜1回ずつインターホンを鳴らしまくったり、玄関の扉や部屋の窓をガンガン叩いたり、隣のお寺の駐車場で待ち伏せしたりされています。
うちの妻、子供たち(7歳と2歳)は恐怖に怯え精神的に辛くなっています。
かなり悪質なブラック企業で、私も精神的にかなり苦痛を感じ退職しました。
このようなケースは犯罪になりますか?

A 回答 (3件)

何しに来たのかわからないのに対応せず居留守使うからそうなるんでしょうが


ご家族に無用な恐怖を与えてるのはあなたの対応だと思いますね

>このようなケースは犯罪になりますか?
犯罪行為は何もないので無理
あなたがさっさと出て対応すればいいだけの話でしょうに

質問文だけではわからないけど、辞め方に問題あったんじゃないの
    • good
    • 0

一度警察に相談してもらってはいかがでしょうか。


恐らく犯罪だと思うのですが確証が持てません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/11 13:05

もしかすると


「つきまとう」なのでストーカー行為とみなし「懲役1年以下又は100万以下の罰金」にかせれる可能性があると思うのですが…警察に相談ですね(汗
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!