dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タスクマネージャーでCPU使用率を見てみるとtaskmgr.exeがほとんど占めてます。
一度パソコンを終了させて1時間ほどほったらかして起動するとちゃんと動作します(このときのtaskmgr.exeは2~5%です)。しかしその後、インターネットをしていたりゲームをしたりしていたらすぐに重くなってしまいます。そこでタスクマネージャーをみてみるとやはりtaskmgr.exeが20~100くらいになってます。
何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

taskmgr.exeはタスクマネージャです

普通タスクマネージャは優先度が「高」に設定されているためタスクマネージャを起動するとCPU使用率が高くなります
PCが重いのはtaskmgr.exeが起動してるからじゃないと思います
    • 0

なにかやらかしたのではないでしょうか?

それかウィルスにやられたとか、、
そんな場合は再インストールをやったほうがいいですね
    • 0

NortonInternetSecurityの場合にはオプションのWebコンテンツの総て許可するにするとCPU使用率が100%が解消します。

私の場合には。
    • 0
この回答へのお礼

自分はNortonInternetSecurityを使っていません。
回答ありがとうございました!!