アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は子供が欲しくないのでしょうか。

夫はバツイチで二人いる子供は、
元嫁が育てていて、彼は面会できないことになっているので、
おそらくもう子供と会うことはありません。

私は初婚で、結婚1年になりますが、
避妊なしでセックスを始めてもう1年になるのに、妊娠しません。


夫は元嫁とセックスレスで離婚したそうですが、
数少ないセックスで妊娠したそうです。
2回も。

私達は今ほぼ毎日セックスをしています。
夫も昔より年を取ったので、
昔は百発百中だったかもしれませんが、
今不妊なのは、どちらに原因があるか
わかりません。
私だけ婦人科にかかりましたが、排卵していると言っていました。

夫に、『もう1年になるのに、
なかなか子供できないね』と言ったら、

『子供だけがすべてじゃないよ?』
と言われました。

最初の結婚の時の事を、
子供が欲しくて
産まれた時はすごく嬉しかったと
言ってたくせに、

私との子供はそんなに欲しくないの??

と思ってしまいました。 


彼も一人目の時は子供が全てと思ったはずです。
なのに私との子供はそれがすべてじゃないって酷いと思います。
お互いもう30後半なので、
子供が欲しくてなにかしら努力してくれてもいいと思うんです。

やっぱり離婚したとはいえ、
3人目となると、どうでもよくなっちゃうのでしょうか。

私との子供欲しい?って聞いた時、
もちろん欲しいよと言ってくれましたけど、
それにしては、
1年妊娠しなくて不妊かもしれないと言ってるのに、
何も感じてる様子がないのです。

質問者からの補足コメント

  • 面会件と引き換えに、養育費は支払わなくていいことになっています。

      補足日時:2018/08/12 09:40

A 回答 (10件)

逆に良い旦那さんだと思いますよ。


子供はいなくてもあなたが居ればそれで充分ということではないでしょうか?
だって、旦那さんもあなたもお互い好きで一緒に居たいから結婚したんですよね?
子供作るためじゃないですよね?
子供が居なくても幸せに暮らせる夫婦って、ある意味本物の愛って感じがします。
子供がいるから離婚しない夫婦なんて、ごまんと居ますからね(-_-;)
主様が子供が欲しい気持ちもすごくわかりますが、子供よりもあなたを愛しているという証拠の様にも思います。
    • good
    • 1

普通、セックスレスで離婚しても、初めからセックスレスの夫婦はいない。

子どもが二人出来たので、煩わしくなり、セックスレスに成るのが殆ど。再婚相手の手前、「昔は仲良かった」なんてことを言う男はいない。

また、再婚一年目で「不妊」とは言わない。3年目でようやく言う程度。

あなたの焦りが、彼を傷つけている可能性は高い。男にとって「役に立たない」と言われているようなもの。デリカシーがないと、たつものもたたなくなる。

老婆心ながら。
    • good
    • 1

私の旦那と同じです。


とても傷ついた時期がありましたが、
言葉の意味を教えて貰えました。
前の奥さんと子供を作って、
私とは作らないのは、
私のことが一番だと考えているから。と、
話してくれました。
あなたの旦那さんは、きっとあなたのことを
物凄く好きなのでは無いでしょうか?
子供が居なくても、
あなた一人だけで今の生活に幸せと満足が
得られているのではないでしょうか?
二人だけのためにお金も使えるし、
子供をわざわざ作らなくても、
それ以上に幸せを感じられる環境なのでは
無いでしょうか?
そして、あなたとの性生活に満足感が
あるのでは無いでしょうか?
子作りのためにしたり、すぐに子供が出来ることは
体や心が満たされないはずです。
あなたは旦那さんの体を一年も前の人以上に満たせていて、現状維持を旦那さんは望んで居るのではないでしょうか?
きっと旦那さんは今が何よりも幸せなはずです。
だから、子供がいる生活を全てだと感じていないはずです。

うちの旦那もバツイチですが、そう言っていました。
    • good
    • 1

子供が欲しいけれどできない…と焦る思いが質問者さんの重荷になるのではと考え、「無理はしなくていいよ」という意味で「子供だけが全てじゃない」と言ってくれている、とは思えませんか?



ご質問の文面から私はそんな風に感じるのですが。
    • good
    • 1

養育費は子供の権利です。



子供が親に会うための権利でも。

両親とも自分の事を考えています。

それでも愛せますか?
    • good
    • 0

別の方の質問には、男の方に理由があるのでは? と回答したことがあります。


その方の場合、男の方に妊娠させた歴はなく、女性は自分の痩せ気味のことを不妊の原因ではと夫から責められたという内容だったのですけど、その女性は20代前半ですし、男の方に原因がある可能性が1/3くらいありますからね。

でも、質問者さんの場合、夫には妊娠させた実績はあるし、年齢も40前でお元気な様です。
一方、妻の方は排卵はできていても、それ以外の原因なのか・・・それにはもっと検査が必要なのか。
男と女、そして もっと肝心なのは妊娠できる能力、期間には個人差があるということです。

毎日セックスしているということなので、タイミングの問題はないでしょう。
(なかなか妊娠しない方には、セックスするタイミングが合わない、そうこうしているうちに子どもをつくるためのセックスがイヤになり、レスになってしまうことも珍しくないです)

あなたの旦那さんは、子どもは欲しいけど、がんばってまで欲しくないってことです。
がんばってというのは、お金をかけて不妊治療してまでもということ。
もうすでに二人子どもがいる男と、30代後半で結婚するというのはそういうことです。
女として、子どもが欲しい、自分の妊娠能力に自信があるなら、子無しの自分より年下男と結婚すべきでした。
相手を非難したって仕方ありません。
彼はすることしているのだし、それでも妊娠しないってことはどちらかか、両方かに理由があるのです。


さて、養育費払ってもらわなくてもいいから離婚したいって、相当なクズ夫、クズ親だったってことですよ。
元嫁がクズ過ぎて別れたって聞いています?
だとるすると、クズ嫁に子どもを渡した男ってことになりますけど?
養育費支払い義務を背負っているバツイチ男よりも養育費支払い回避されている男の方がクズ度高いと思いますけど?
そう思いません?
    • good
    • 2

ありがとうございます、そういう内容でしたか。

    • good
    • 1

前の奥さん・・・浮気の子供では?



貴方が正常で営みがあるのなら、そう考えるのが妥当

ご主人の発言は、自身に原因があると気づいていての言葉では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、二人とも夫に似ているので
間違いなく彼の子だと思います。
セックスレス中にも関わらず、
二人も授かっていますから、
精子力はあると思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/08/13 15:30

ご主人の気持ち、とてもデリケートなのではないでしょうか。

あなたとの子どもを欲しいとか欲しくないという問題以前の問題として、ご主人は前妻との間に授かった子どもさんと自分のことを考えると、子どもは自分にとってどの様な存在なのか、いろいろ考えさせられるのだと思います。

前妻との子どもさんとはもう会うこともない状況です。生まれた時は嬉しかったのにです。そのうれしさとか責任感が時の流れの中で無化されたのです。そう言う感情をどの様に処理して良いのか未だに結論を出せずにいるので、あなたとの子どもについて明確な答えが出せないのでしょうね。

又、不妊の問題は別の問題ですので、それは医者とご相談される以外ないでしょうね。余計な事を言って相済みませんが、ご主人の離婚は、何が原因だったのでしょうかねぇ。ご主人、あなたにおっしゃっていないことが沢山あるように思います。こういうことをあなたがキチンと聞いて受け入れてあげることで、ご主人の気持ちの整理がつくように思いますが、如何お考えでしょうか。今はご主人、神経質になっていらっしゃるような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもデリケートな問題なのは
よくわかっているつもりでした。
子供達の写真や動画を見ても、
普通ににこやかに見ている夫を見て、
もう吹っ切れているのかなと思いましたけど、
なかなかそう簡単にはいかないのでしょうね。
まだ私との間に子供が欲しいなと思えない心理状態なのかもしれないですね…。
離婚原因は前妻とのセックスレスが原因だと言っていました。
セックスレスの中でも、二人も授かっていますから、
不妊の原因は彼にはないと思います。
やっぱり子供が欲しいという気持ちに、
私と夫では温度差があるということですよね。
赤ちゃんができれば、気持ちは変わるといいのですが…。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/08/13 15:28

養育費を払って、残るお金で子供を育てるお金を確保するのは難しいからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
養育費は支払っていません。
その分面会ができないのです。

お礼日時:2018/08/12 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!