天使と悪魔選手権

車の運転中に人をひいたかもしれないと不安です。

今朝、墓参りをしに、車で向かっていた時
助手席に置いたスマホをチラッと
(多分1、2秒くらい)を見ていたという馬鹿なことをしていました。

5分くらい走行して車道を渡る通るおじいちゃんに気づいて、その時は減速しましたが
自分がスマホ見ている間に人をひいていないか不安になりました。
しかし人をひいた衝撃もなかったので、大丈夫だろうと言い聞かせていますが、それでも不安が拭えません。

警察確認したいところですが、場所があまり覚えていないので、確認しようがございません
こんな不安を抱えるくらいなら運転しなければと考えてしまいます。

A 回答 (9件)

人を轢いたたら衝撃が伝わるはずです。



スマホは特に危険ですね。わき見運転の代表格です。
スマホホルダーとハンズフリー通話機とドライブレコードダーを付けてみては?
    • good
    • 0

そんな気持ちで運転されては困ります。

返上して下さい。電車 バスなら着くまでスマホ見ていいです
    • good
    • 0

人を轢いたら、その内に警察からお迎えが来ますので、大人しく閑念してください。


(人を轢いたか判らないって、運転する資格が無いよ!!!・・・酒でも飲んでたのか?)
    • good
    • 0

車に何か当たったり踏んだりしたら衝撃や音で分かりますからね。


ダンプカーに乗ってる訳じゃないだろうし。
そんな心配をして警察に連絡までするなんて主様は何かしら精神の疾病でも持ってますか?
    • good
    • 0

何の衝撃もなかったのなら轢いてはいないでしょう。


もし轢いたとしても無傷でしょう(そうだとして、だから無問題ではありませんけど)。

もし今回のことで反省があるのなら、二度とスマホ操作なんてしないことです。
実際に事故を起こす前でよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察に確認したところ、事故はなかったとのことです。
車体に事故の痕跡がないか見てみましたが見慣れない傷があったんですが、
事故でついた傷かわからないんですよね

お礼日時:2018/08/12 15:59

質問したいことが何なのかはっきりしてませんけど。



> こんな不安を抱えるくらいなら運転しなければと考えてしまいます。

そう思われるなら運転しないで下さい。
運転中にスマホに意識を取られるような人には運転して欲しくないです。
世の中の多くの人がそう思うはずですから。
    • good
    • 0

車の下部や側面を確認しましたか?


それで痕跡がなかったら、何もなかったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程確認しました。
下部に痕跡はありませんでした。
側面は、傷が多すぎてわからないですけど、見たことのない傷がありました。しかし、それが人とぶつかった時の傷がどうかわかりませんですけど。

お礼日時:2018/08/12 15:46

「運転しなければ」ではなくて、「スマホをチラッと」などということをやめれば良いだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人事故がなかったか警察に確認してました。事故はなかったと言っていました。
少し安心しましたが、もう運転中に
スマホをいじるのやめます。身をもって知りました。

お礼日時:2018/08/12 15:53

早めに出頭しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!