電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生の頃の夏休みの思い出を教えて!

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (50件中21~30件)

中1で、笹ヶ峰に、中2で石鎚山に登り、登山が大好きになりました。

高校卒業後には、男体山や大雪山などにも行きました。ついでに、昭和新山(これは、下山後こっぴどく怒られました)や硫黄山などにも登りました。ナツカシーーい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
登山に目覚めた時期だったんですね。

お礼日時:2018/09/05 15:00

終戦から4年目でまだ戦後の混乱か抜けていなくて夏休みよりも食糧の配給を


貰いに行ったり、チョロチョロ出る水道の水を桶や水瓶に入れるのに半日以上かかり
遊ぶ暇もなかった。
東京の水の出ないのは昭和36年くらいまで続いた、バケツ1杯1時間以上かかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大変な時期だったんですね。

お礼日時:2018/09/05 14:59

宿題の所で書いてしまったけれど!!思い出して書いてみた!時間が有ったので三重県まで自転車で2泊三日の旅!!野宿(テント)で冒険の旅に出た!!若さと体力に物言わせての冒険!雨にも合わず知り合いの家まで遊びに無謀すぎる自転車旅。

キャンプはしたことがあって自分では大丈夫だと思い出かけた!着いて一杯ごちそうになったこと思い出した!!一人野宿は初めてで心細かったが疲れで爆睡!!今では楽しく良い思い出として当時の事がよみがえり良い経験をしたと思っている!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
中学生で自転車の旅に出るってすごいな~って思います。
良い経験ですよね。

お礼日時:2018/09/05 14:59

キッズウォー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
懐かしいですね^^

お礼日時:2018/09/05 14:58

最後の1週間で宿題を仕上げてました。


7月の最初に計画は立てても、その通りできたためしがなかったです。
あと、学校が始まる辛さを感じていました。
学校、地獄でしたから。
家で1か月ちょっとダラダラしているときは、
いじめから解放されていますもんね。
あと週数間で学校か、あと数日で学校か・・・
またいじめられるのか・・・
そう思っていたのは忘れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
休み明けに全てがリセットされていれば良いのにと思いますよね。

お礼日時:2018/09/05 14:58

ダラダラしてる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/05 14:57

午前中、宿題にかかり、午後海水浴し、夕方草野球、晩にピンポンをしてました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
とても充実した中学生の夏休みですね^^

お礼日時:2018/09/05 14:57

引率の先生(神父)が キャンプで粉ジュースと水をタンクに入れて外人の毛むじゃらの腕と手でかき回し作ったこと!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ワイルドですね(>_<)

お礼日時:2018/09/05 14:56

恩師に連れられ、クラス仲間と1泊のキャンプをした思い出。


田舎の学校の教室借りて宿泊しキャンプファイアーをして楽しく過ごしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その先生素敵ですね^^

お礼日時:2018/09/05 14:56

私の思い出は中学1年の頃ボーイスカウトで、夏休みに岡山北部で日本ジャンボリーに参加出来たことでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ボーイスカウトやってみたかったです。

お礼日時:2018/09/05 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!