【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

 今日母がこんなのことを言っていました。「もう誰とも顔を合わしたくない!お前も旦那よりも父(貸した人からみれば見ず知らず)にお金を貸してくれた友達のほうが信用できる」この世の中ってお金なんですね。たかがお金を貸してくれただけでそっちが何より大切ってどうなん?って思いました。これって我が子であろうと無縁を意味するのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは。



。。同時期にいくつもの悩みを抱えてらっしゃるようで大変ですね(^^;

>たかがお金を貸してくれただけでそっちが何より大切ってどうなん?
信用出来るという言い回しは、様々なモノに応用が出来ると思います。
お母様は気持ち的に少しゆとりが無かった(かも)でそのような言い方になってしまったように感じられるのですが。。

>我が子であろうと無縁を意味するのでしょうか。
無縁とまではいかないのでは?
解釈の仕方で色々出てきそうですね(^^;

気になったので書かせて頂きますが。。
沢山の質問をされ、耳を傾けて下さる方がいるのに
ナゼ頑なにお礼の行為を拒むのですか?
礼を欠いてまでするのであれば、遅かれ早かれ身を滅ぼしかねないので。。
一考されてみては如何ですか?
    • good
    • 0

「父にお金を貸してくれた人」に関して、あなたは「見ず知らずに他人」と書いているのに対してお母様は「貸してくれた友達」と言っているようですね。


これって矛盾しているように思うのですが実際はどうなんでしょう?

#2の回答から過去の経緯を閲覧させていただきましたが、このようなことがあればお母様がそのようなことを仰っても無理がないと思います。
    • good
    • 0

失礼ですが・・・・・・、



質問者さんとお母様の間に、なにかトラブルがあったとか、何かお母様の気に障るようなことをしてしまったとか、そういった心当たりはありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!