プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小さい時から、父親がいませんでした。
離婚したからです。
十数年たったとき、母が切り出してくれ、対面することになりました。
私が思っていたイメージと違い、懐かしいような、不思議な思いでした。
そんな父から、誕生日も近いしと、3万円もお小遣いをくれました。
正直な気持ち、お金は重たいので物とかがよかったんですが、受け取りました。
きっとまた会えるとは思うんですが、複雑な事情があり『次』がいつかは分かりません…….….。
現金のまま置いておくという考えもしましたが、私は形あるものに変えたいです。

何がいいと思いますか?

A 回答 (4件)

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

そうかぁ…。

なら…形あるもので、ずっと残るものとして…指輪なんてどうかな。
貴女の好みのデザインのものか、もし、金額の範囲内で買えるのなら、誕生石でも。

ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪って、なんか記憶にのこる印象があります。
つけるだけではなく、眺めてるのもいい感じですよね…
なによりも『アクセサリー』というヒントを頂けました。
誕生石も良いですねo(^_^)o

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 12:34

おばさんです。



お父様との対面が、良い思い出にできて、良かったですね。

せっかくの貴女のご希望ですが・・・私なら…たぶん…物には変えません。

十数年間、お母様が女手1つで育て、がんばってくれたのですよね。
対面も貴女を気遣い、お母様が切り出してくれた。

私なら…その3万円をお母様との<想い出>に使ってほしいなぁ。
お母様に<ねぎらい>と、<感謝>を表せることに使ってほしいなぁ。
貴女の<笑顔>が、お母様にとって一番の<幸せ>です。
そんな2人の笑顔のために使ってほしいなぁ。

例えば、母娘で温泉に出かけ、ご馳走を食べる。
例えば、母娘でリッチにエステでリフレッシュする。
例えば、高級レストランでのコース料理。

これからもお母様と仲良くね♪

ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込んでなかったんですが、父がいなくなってから愛情を注いでくれた人は母ではなく、祖母なんです…
母は弟ばかりでした。
でも母のおかげでひもじい思いは今までしたことはありません。
分かってるけど、でも、なんか違うんです….母だけど母じゃないというか…

その会えない複雑な理由も母が原因というかσ(^_^;)
自分でもひどいこと言ってるのは承知の上です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 00:34

返信してよ!


返信しない連中が多過ぎる(怒笑)

あなたの好きな物が良いよ

お母さんは知ってるんでしょう
相談しようよ
あなたは良いことをしようとしているのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなものですか。
それが、なにか分からないんですσ(^_^;)

相談しても、はぶらかされたりしちゃうんで、困ってますσ(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 00:29

返信してよ!


返信しない連中が多過ぎる(怒笑)

あなたとお父さんの
二人分
思い出になるような物を購入したら良いよ

スウォッチとか
時計はどうかしら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所も知らなくて、私から父に接触は暫くは無理なので、買ったものを父に渡すというのは出来ないことなのです…。
時計、考えたのですが祖母が良い時計を買ってくれたので考えから外したのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!