アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母から一万円のお小遣いを貰ったのですが、父親が祖母の家に、祖母がご飯を作ったから取りにおいでと言われたので父親が行ったらしいのですが、その際にお小遣いを預かったそうです。
しかしその日の夜に、飲み会に勝手に行っており、私のお小遣いを勝手に使い使い切ったそうです。
殺意が湧くほど腹が立ったのですが、それを母に愚痴ったら怖いことに母は何故か私に逆ギレしてきて?じゃあ毎日毎日お前にかかってるお金を返せと言われました。飲みに行くことはどうだっていいんです。勝手に使ってたのだから使ったよという一言をバカ父親はなぜ言わなかったのか殺したいくらい腹立つんです。
この考え方は間違ってますか?腹立つのは変なのですか?

A 回答 (6件)

No.4です。



本人にキチンと渡さないと、娘はおばあちゃんにチャンとお礼が言えないでしょう。そちらの方が問題だと思いますよ。

まぁ、自分の息子だから、おばあちゃんからすればそんな事だろうと察しが付くとは思いますが、、、。
    • good
    • 0

キレることでもないが


みんなギスギスしすぎ
早く家をでて自由になるといいね
おばあちゃんに、お父さんに預けると飲みに使ってしまうから駄目だよと、伝えておく方がいいですね
    • good
    • 2

普通は使わずに渡すけどな、、、。

    • good
    • 3

腹が立つのは分かるけど、『殺したいくらい』は異常。



お母さんはお母さんで「飲みに行って使い切るくらいなら、現状苦しい家計に入れて欲しかった」という本音があるんでしょうね。
でも一応あなたにくださったお金なので、そのあなたに面と向かって「家計に」という愚痴は言えない。
だから一層苛立ちが募る。
苦しい家計をやりくりするお母さんだからこそでしょうね。
とはいえ理不尽。

あなたのお母さんもあなたも、アンガーコントロールができない人なんだと思います。
まさしく『この親にしてこの子あり』ですね。
よく似てらっしゃると思います。
人の金に手をつけるお父さんが一番非常識なんですけどね。
    • good
    • 1

そんなことは、よくあることです。

腹立てていいです。でも、赤の他人を巻き込む必要はないことです。
    • good
    • 0

はらたつのは、当たり前です。


でもなぜそんな、信用できない相手に祖母は渡したのでしょうか?祖母に告げ口しましょう。
何かの祝い金だったらあなたのオヤジ糞ですね。
いくら親子でも、あなたにと、渡してもらったのをネコババして更に母にしかられるとか、踏んだり蹴ったりで腹が立って当たり前でしょう。
祖母に言ってから俺の一万円返せあれは俺の祝い金だったから貯金したかったんだまたは参考書や六法全書を買うつもりだったと、徹底的に抗議しましょう。次からは祖母は父親に渡さないと思います
もし渡したら父親に使ってもいいよという暗黙の証でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!