プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イライラが収まりません。
温泉で入浴場内で、前を歩いてる人がいきなりど真ん中に立ち止まりました。
で、腰に手を立て、肘を出していて、肘が邪魔だし、ど真ん中に立たれ、邪魔だったので、「ちょっとどいてもらえますか?」と後ろから言っても、微動だにしなかったです。

どいてくださいとはっきり言ってるのにわざと進路妨害されてるってことですか?
なんでこちらが避けて通り、苦労しなきゃなないのか苛立ちました。
この場合どうすれば良かったですか?

A 回答 (8件)

肘に身体が当たっても通る。

(「失礼」と言う)
    • good
    • 0

聞こえなかったのでしょ。

    • good
    • 1

>この場合どうすれば良かったですか?


時間潰して、そいつが居なくなったら移動する
    • good
    • 0

飛び蹴りする

    • good
    • 2

世の中、理解できない人たくさんいます。


自分が一呼吸して、大人になりましょう!
神様は見てますよ!
    • good
    • 0

何度も言う。

    • good
    • 0

私はコンビニのレジ付近に体格の非常にいい男性3人がいて(一人会計しているのでその他に3人)大回りするのも嫌だなと思い、そのまますりぬけて肘がぶつかりました。

もちろんすみませんと言いました。
自分が、駅で人待ちしたり、デパートで立って話したりしているときは周りを注意してスペースを空けるようにしています。
でもそうでない人もあまりにも多いんですよね。
気になるけど、切り替えましょう。その人たちは気にできないんだと思いましょう。
    • good
    • 0

耳が聞こえない人だったんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!