dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヨーロッパに1ヶ月旅行するなら、大体いくらくらい用意したらいいですか?

A 回答 (4件)

まともな旅行をしたいなら 飛行機代は別として 宿泊費は最低でも1泊5千円かな 食費と現地交通費・入場料等で1日5千円 合計1万円として 30万あればOK


2~3千円の怪しげな安宿に泊まり 食事も毎度ファストフード類で済ます(一日1千円程度)なら 15万でも大丈夫 体を壊しても知らんけど
    • good
    • 1

持って行かれる現金ですか?


でしたら何を現金で払うかの見込みを持たれるとよいです。
それと、宿代を現金で払うのでしたらどのようなランクの宿を使うのか、レストランなどでの食事代を現金で払うのでしたらどのようなランクのお店を使うのかといったこともです。
クレジットカードをお持ちでしたらスーパーや博物館などでもクレジットカードが使えますから現金は際上限で済みますし、街中のATMでクレジットカードを使ってキャッシングすれば必要な時に必要額を手に出来ますし、帰国してすぐにクレジットカード会社に連絡して精算すれば下手に街中などで両替するより安く済みます。

なお、旅行費用ということでしたら航空券は旅行時期や出発何日前までに購入するかなどで値段が変わります。もちろんどの航空会社を使うかでも。
以下のような航空券検索サイトでチェックしてみられるとよいでしょう。
宿はHetels.com、Booking.com、エクスペディアといった世界的大手ホテル予約サイトをチェックしてみられるとよいです。一部のドミトリーなども掲載されていますし、料金を指定した検索も出来ます。ユースホステルを希望される場合は日本ユースホステル協会の公式Webサイトで世界各国の主要ユースホステルの確認と予約が出来ます。

http://www.jyh.or.jp/

鉄道の料金は各国の主要鉄道会社の公式Webサイトでチェックできます。
ヨーロッパ内の飛行機での移動は主要LCCを使うと安上がりです。事前にルートを決め早期割引運賃で予約してい置くとより安く、時にとんでもなく安いキャンペーン料金で買えたりもしますが、具体的利用区間がわかりませんと何とも。。。

あとは食事や入場料。それらは行かれる国の政府観光局の公式Webサイトや各種旅行情報サイトを参照されるとよいです。
また、Googleなどで「国名 物価」といった簡単なキーワードで検索するとある程度情報が集まります。各国の主要スーパーの名前をチェックしその公式Webサイトへ行ってみるのも方法です。
という風に情報は様々なところにあります。

参考まで。
    • good
    • 1

私が10日いったときは、結構いいホテル泊まったから50万だったけど、上手に旅行すれば50万で1ヶ月ヨーロッパ旅行行けるみたいですよ!



イタリア行った時、日本人のバックパッカー結構いましたね。
    • good
    • 0

ツアーでは旅費だけで8日で40万前後した。


1日平均5万円。
これに食費等が加わる。

個人の場合さらに高くなり、1日7~8万はするものと思われる。


ちなみに国内で標準的な個人旅行をする場合は1日3万円。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!