dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はたち、学生♀です。
明後日から1週間ロンドンに1人観光にいきます。
私がよく調べなかったのが悪いのですが
ロンドンがカード社会ということをしらずクレジットカードを作っていませんでした…
現金だけでも大丈夫でしょうか…
よろしくお願いします(;o;)

A 回答 (3件)

現金での支払いは何も問題はありませんが、

・必ず、分散すること。その日使う分だけを財布に入れる。予備は服の下など、肌身に近いところ。あまりお薦めしませんが、スーツケースの中に入れてホテルに置く時は、袋に入れて金額を記入。これは預ける場合や、部屋の金庫に入れるときも同じです。
・お釣りを間違えられることがあるから、確認を。但し、その時に財布への注意が落ちる人がいるようです。
・できたら、財布はチェーンをつけて、更にジッパーのかかるポケットに。私は海外では必ずそうしています。小額のコインは直接ポケットに入れておいていちいち財布を出さない、などの工夫も。

よい旅を!
    • 0

まだまだ現金の方が通用しますよ。

ただリスク分散で、全てを持って歩くのは盗難などに遭った時の被害は甚大ですので、一部はセーフティーボックスや鍵のかかる鞄などに仕舞われて置くのが良いでしょう。
    • 0

問題ないと思いますよ。

盗難にあった場合それでおしまいですが、、、。

ホテルでデポジットを取られる可能性があります。

お近くに新生銀行があったら口座を開いてはいかがですか?(確かカードは即日発行)
海外のATMでもお金を降ろすこと出来ます。(もしもの時の為に)
    • 0