プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、旦那が指輪を買ってくれました。

ソフィ岡田というアクセサリー専門店で買ったんですが、たまたまセールしていて108000円のダイヤの指輪を6万で購入しました。

店員さんが言うには、キューピックなんとかで輝きが最高に綺麗と言ってました。
確かにとても綺麗だったからその指輪を選びました。

鑑定書も探し出して見せてくれましたが、「天然ダイヤ キューピック…」って書いてありましたがキューピックジルコニアなのか何なのかは良く聞き取れませんでした。
キューピックなんとかってことは天然ダイヤではないですよね?
天然ダイヤはかなり高額で10万位の指輪なんてないですよね?
鑑定書には天然ダイヤ、キューピックなんとかって書いてあったから意味がわかりません。

わかる方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 質問に対しての回答をお願いします。
    わからない方の回答はけっこうです。

    天然のキューピック…というのが。
    天然は本物。キューピック…は偽物。
    この2つが鑑定書に両方書いてあるから意味がわからなくて気になってるだけです。

      補足日時:2018/08/14 08:03
  • 皆様回答ありがとうございました。

    他にも質問して私の間違えでした。
    キュービックジルコニアではなくて、天然ダイヤのハート&キューピッドでした(^_ _^)♪

      補足日時:2018/08/14 09:53

A 回答 (4件)

補足見ました。



キューピック?(⊙_☉)
キュービック!

キュービックジルコニアなら
偽物
ただ、鑑定書があるみたいで、
プレゼントされたものは天然ダイヤモンドを人工加工したもの。
本物のダイヤモンドと成分は同じなので本物と言えば本物なんです。

天然ダイヤモンド

天然ダイヤモンドを人工加工したもの

キュービックジルコニア
ダイヤモンドとは全く成分異なる何から何まで人工品

昔からある本物偽物を見分ける方法あるらしく、
息を吹きかけると違いが分かる。
メガネを拭くときに息を吹きかける感じで
偽物は曇る
本物は曇らない

試してみれば?

天然ダイヤモンドではないけど、
偽物でも模造品でもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カズカッパさんお返事ありがとうございます。

天然ダイヤを人工加工したもの…
確かにそんな気がします。
おそらく天然ダイヤを人工加工して輝きを綺麗に出したものなんでしょうね。
両方書いてあるから意味わからなくて気になってましたがスッキリしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/14 08:30

キュービックジルコニアはジルコニウムを加工して作る合成石ですから、天然ダイヤであるという記載はありえません


なので鑑定書に嘘が書いてあるか、もしくは勘違いさせるような紛らわしい書き方がしてあるかでしょう、どちらにしろ何が書いてあるのかは情報が得られない僕らには分かりませんから、判断は難しいところですね
天然ダイヤの値段もカラット数や石の質、金やプラチナなどを使っていないかでも金額が大きく変わるので、10万くらいで手に入る天然物もあるとしか言えないのが現状です。
ですが本物であるなら、わざわざキュービックジルコニアの記載を書くことも無いと思うので、人工ダイヤモンドなのではないかなって気がしないでもないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他にも質問して回答頂き私の間違えでした。
キュービックジルコニアではなくて、天然ダイヤのハート&キューピットでした。

お礼日時:2018/08/14 09:46

なんだかね



旦那さん、お疲れ様
    • good
    • 0

キュービックジルコニア?


せっかくのプレゼントを わざわざ調べなくても…(︶﹏︶")
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!