アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は、盆の棚経で、僧侶さんに自宅にお越し頂き、お盆のお経をあげて頂きました。
でも、約束の時間より、30分も遅れて来られました。
毎年、かなり遅れて来られます。

普通は、そんなものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    待ちくたびれて疲れました。
    何もやる気がしなくなりました。

      補足日時:2018/08/14 10:20
  • どう思う?

    「ロボット僧侶」をレンタルしようかな?
    これなら、無欲だし、時間も気にしなくていい。

      補足日時:2018/08/14 11:04

A 回答 (3件)

棚行ならそんなものではないでしょうか?



普通何軒も回るので、時間通りにいかないもの、早い時間なら時間通りだけど、後半は延びてくる、話が長引いたり、車で移動なら渋滞もある。実家では午後という時間設定で、いつ来られても良いように母が準備してた。

他にお盆は、親戚とかお客が多くて、いつ誰が来てもOKみたいな感じだったなあ。今の私には無理だけど、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
早い時間なのですが、30分遅れです。

ビジネスマナーは、守るべきです。
お寺さんも、お客さん商売ですから、、(笑)

お礼日時:2018/08/14 10:58

そんなものですよ。



お盆なんだから、俗世のアクセクを忘れる。
時間でカリカリしない、それも修行です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
>時間でカリカリしない、それも修行です。
逆に、、僧侶さんの方がカリカリしてました。
たぶんですが、僧侶さんの家で口論かなんかなり、遅れたのでは?
お年なので、短気になられているような気がします。

お礼日時:2018/08/14 10:56

きっと、坊さんも稼ぎ時で忙しいんですよ



そんな時はお経のカセットでも流していたらご先祖様もまったりするのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

>そんな時はお経のカセットでも流していたらご先祖様もまったりするのでは?
近所で、部屋の雨戸を閉めて、お経のカセットを大音量で流している人がいます。
功徳があるのか? ヤバイのか? 正体不明です。

お礼日時:2018/08/14 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!