アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と関わると相手の嫌な所が気になったり、めんどくさいことがある
かといって一人でいすぎると充実感がなく寂しい時がある
どうすればいいですか?
また、みなさんはどうしていますか?

A 回答 (4件)

人と過ごすのは、ひと時だけですね。


その時だけ、相手に気を使いながら過ごすと楽しく過ごせます。
人間はみんな考えかたも違うので、あなたのようなことはみんな感じています。
なので、相手に気を使いながら、トラブルにならないようにして、
関わっているのです。
そうしないと、一人だと寂しいし、充実感もないでしょう。
    • good
    • 0

みんなそんなもんじゃないでしょうか。


くっついたり離れたりして、傷付きあいながら相手のことをよく理解していって、
そうして悪いところも認められるようになって、居心地のいい場所を見つける。
つまりハリネズミのジレンマです。
恋愛でも友情でも、傷つくことを恐れていては仲良くはなれません。
本音を話していきましょう。ただ、相手のことを思いやりながら。
    • good
    • 0

寂しい時は交流する、めんどくさい時は交流しない、人間にはどちらも必要です。

ただこのことは相手も同じです。
もし貴方がめんどくさいという理由で相手にされなかったら、寂しいからと言われて付きまとわれたら…
貴方がどうしたい以上にどうされたいかも考える必要があります。
    • good
    • 0

そういう人が一番かまってちゃんだと思ってます。

いい人悪い人抜きで避けられる悪循環。それにまず気づくべきだと。なぜなら、今までであった人を「私を満足させる人はいなかった」とすべてバカにしているので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!