アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に嘘のバラ色の転職話を持ちかけられて、さんざん知人から「今度こそ絶対に大丈夫だ俺を信用しろ!!」と言われれ、知人をアテにして転職するために退職届を出した途端に「ルームシェアは嫌だよ、無職になったって知らないよ。」と裏切られてしまい、無職務収入無貯金生活になってしまいました。今思えば学生時代から試験の日が変わったよ、レポートの提出日が変わったよ、学内合同面接会の日付が変わったよ…と言われ何度も引っ掛けられて騙されていた俺、この知人のせいで卒業が危うくなり、さらに新卒の就活のときもメールやSNSで苦しめられ、知人のせいで就職を諦める原因になりました。マナーだと言って失礼な所作を教えてきたり、自己紹介の学校名の読み方が間違っていると真顔で嘘アドバイスをしてくるなど最低最悪のやつです、しかし、良くも悪くも友だちは、この知人しか居なくて離れられず依存して何度騙されても苦しめられてもすがっていました…

無職になって生活費が苦しい俺を知人は飲みや遊びに誘い当然のようにカードで奢らせました、一括払いができなくなるとリボ払いを執拗に勧めてきて自動リボ払いに切り替えたと言えば散々勧めておきながら「馬鹿だwwww」と言ってきました。そしてリボ払いが苦しくなってくると知人はサラ金を勧めてきました、俺はサラ金から金を借りて知人はその金で遊びました。
無職でサラ金の返済とリボ払いの返済をしなければいけなくなったときに、知人は返す金を借りるようにアドバイスシてきました、そして俺はプチ自転車操業に陥ってしまい、ついになにもかも払えなくなりアパートを追い出され、知人に奢ることもできなくなりました。
すると知人は俺に対して「死ね!」と言って縁を切ってきました、金の切れ目が縁の切れ目なんですね…

一度借金は親に肩代わりしてもらい、毎月のリボ払いも親にお金をもらって払っていましたが、先月からお金をもらえなくなってしまって楽天カードを滞納していてカードが停止され、エラーコード2の表示が出ています。

貯金や手持ちの現金は300円ほどしかありません、金目のものは親から資金援助を受ける前に売って売って売って売りまくりました。財産はなにもありません。

知人に夢中になって周りが見えなくなり、すべてを投げ出して貢いでいた私は知人に食い物にされてしまい、知人の被害に遭いとても可愛そうな被害者だと思っていますが、誰も同情しうてくれず、むしろ俺を叩いてきます。

楽天カードで事故歴が発生してブラックリストに乗った場合は自己破産シたのと同じ状況ですか?自己破産と変わらないのであれば自己破産しようかと思います。

知人からLINEで「死ね自殺しろお前はおしまいだ!!死ぬしか無い!!諦めろ!!!」と言われて心が折れてしまって働けません、たとえ好きなことで食べていける状況になっても朝起きられず、寝坊や遅刻で首になってしまいます。

社会人時代は一人暮らしをするほど自立していましたが、知人のせいで心が折れてからは、もう働けなくなりました。金さえあればこんなに苦しむことはないのに…。

金が無いからなめられる、奢れないから友だちが離れていく…
金さえあれば!!金さえあれば!!くそ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

A 回答 (5件)

あなたのご両親に金銭援助をお願いするほかないでしょう

    • good
    • 0

あなたの両親にお金の援助を再びしてもらう。



楽天カードで事故歴に残ると、返済完了するまで他の金融機関やクレジットカードなりが契約出来ないだけ。
自己破産は、裁判所が返済不可と判断したなら借金が免除される。免除されないケースもあるけどね。自己破産したら、他の金融機関にも記憶が残り借りることが出来ませんけどね。

大学を卒業なんだから、ガキじゃあるまいし、イヤならイヤでNOと友人に言えばよかった。Noといっていないのだから、あなたが行っているもの。自分でやったことなんだから。誰も同情はしない。1度の借金で親に肩代わりしてもらったみたいですが、そのときに、何も学ばなかったのですか?
何かを学んでいると違ったでしょうね。
    • good
    • 0

きれいに騙されたって事ですね!


授業料は高くついたけど、いい勉強になったと諦めるほかないですねぇ...
でも、たかが150万位で諦めてどうするんですか?
世の中にはもっと苦しんでる人が沢山います
まだ若いんだから親に助けてもらって自己破産すれば良いと思います
自己破産しても7年位すればブラックリストも消えます。
借金相手が金融会社と言うだけ貴方にとって救いです…!(^^)!
金融会社は保険に入っているので催促は無いでしょう
しばらく厳しい人生に成りますが、私の友達も以前...自己破産してますが
今は幸せに暮らしています。諦めないで頑張って下さい !(^^)!
    • good
    • 0

はいはいはい、いつものネタですね、何回同じネタを使いまわしてるのですか?



元々働いていなかったでしょ?
親に食わせてもらっていて、それでカードを使い切っちゃったんですかー

働いていない人は、カードで150万円も使えませんよ


もーすこし、新しいネタを考えましょう (^_^)v
    • good
    • 2

携帯電話も早く利用停止になれば 余計な釣りも出来なくなるように!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!