プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会不適合の自分。

どの会社に行っても続きません。
週明けから新しい会社に行くんですが
不安でいっぱいです。

一昨日面接で、今日採用の連絡が
来ました。来たのはありがたいん
ですが、電話に出られない状況
だったんですが、連続で着信がありました。

そんなことをしてくる会社に
不信感があります。
常識がないのかなと。

テンションだだ落ちで困ってます。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

>ちょっとメンタルの調子が悪く眠れない日が続いてます。

それが大きな原因です。

それ、100%質問者さんの都合じゃないですか…折り返し電話しましたよね?しっかりして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体調整えます。

お礼日時:2018/08/15 00:48

電話に出られない状況とは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとメンタルの調子が悪く眠れない日が続いてます。それが大きな原因です。今までこんなに催促されたことがなかったので、疑問に思いました。

業界は書きませんが、底辺と言われる仕事です。今まで不動産業界をメインに働いてきましたが、こんなことは初めてです。正直、会社のスタンスを垣間見たので働いてからもストレス溜まるかなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/15 00:26

自分が社会不適合者とか、


変な会社なんだろうかとか、
そうやって考えてるとますますそうなります。
考えてることはある程度は本当になります。
車を運転するとき、横向きながら運転してたら無意識にハンドルがそっち向いてしまうのと同じです。行きたい方向にまっすぐ前を向いて運転します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心が弱っているので、とても参考になります。確かに意識してる方向の物事が目に付くし、今は否定的なので、そういった面を気にしてしまうと思います。心身共に障害があり、絶望感しかないんですが、それじゃいけませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/15 00:28

逆じゃないですか?



面接を受けてからの1週間は、採用の電話が来る可能性が高く、
面接を受けたものとしてのマナーとして、
電話に出られない状況を作らない事の方が大事だと思います。

連続して着信されてるにも関わらず、1度も出られなかったことの方が非常識かと…。
着信に気づいた後は、すぐさま折り返すのも基本だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今までの会社は留守電にメッセージが残っていました。相手方が信じてないので連続で掛けてきたのかなと思いました。20分程度で4回は掛けすぎだと思います。ご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/08/15 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!