アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年で結婚して10年が経ちます。
先日、子供のお友達の親に結婚10周年。。。
ダイヤプレゼントせなあかんね笑
って言われました。。。
普通では当たり前?なのかな。。
家内はブランド物をプレゼントしても使いません。
なので考えてなかったのですがぁ。。。。
用意するにも家内も40超えてるし、安物ではダメな気がします。
だいたい結婚10周年で40歳超えてる場合のダイヤのプレゼント「ネックレス」で相場はいくらぐらいなんでしょうか。。。
お小遣いなしなので、バイトでもして貯めるしかないのですが。。。。笑

A 回答 (13件中1~10件)

要らないんじゃ?そんな無理したプレゼント。

健康で次の10年節約頑張ろう、10年ありがとう!で外食、終わり、でいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無理しなくて良いですかね笑
外食でも良いかなぁ。。。

お礼日時:2018/08/15 12:03

小遣い無しの嫁には石コロで十分です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小遣いはあっても使う所がないのでね笑
子供みたいに買い食いくらいか子供におもちゃ買うぐらいなので笑
石コロは面白いアイデアですね!!
でもホンマに渡したら殺されるけど笑
それぐらい要らないって事ですね!

お礼日時:2018/08/15 12:07

https://vanillafudge.jp/discussion/2011/0310/
   
宝石店の商売に踊らされなくてもいい。
寿司屋が仕掛けた恵方巻き、チョコレート屋が仕掛けたバレンタインデーと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレンタインデーと同じなんですね!!!!
知らなかったです!!
情報ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/15 12:11

お盆休み入ったら旦那が欲しいもの買ってくれると言うので3日前に買い物に行き10万のダイヤの指輪がセールで6万になっていてそれを買ってもらったのですが、盆休み前にその話しをしていたら旦那が「結婚10年になったら指輪送るんだよねー」なんて言ってました。


私は知らなかったですけど…

最近見た感じでは2万代とかでもダイヤの指輪ありました。
多分ネックレスもあると思うけどな…
女性はアクセサリーのプレゼントを自分の旦那からもらったらめちゃくちゃ嬉しいですよ!
付き合ってた頃と同じ様に大切にされたい、プレゼントだってされたい気持ちがあります。女心です。
だから是非無理しない程度でもいいので何かプレゼントしてあげたら奥さんめちゃくちゃ嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に買いに行くのも良いですね。
相場がわからず、昔の仕事の先輩を見てると、ダイヤのネックレスで平均40万くらいのんを渡してた人が多かったので。。。笑
10万前後なら少しだけ頑張れば直ぐに溜めれるし!!
参考になりました。
ありがとう!!

お礼日時:2018/08/15 12:19

ひと昔前にCMで10years diamond ってのがあったので、何となく出てきた言葉でしょう。


でも、やはり良いもの1つは欲しい年齢ですよね。ダイアモンドになると等級や大きさなどで値段もピンキリです。ネックレスにしてもペンダントにしても、そこそこ見栄えのする物でしたら12〜3万は最低ラインかと。

わたしの個人的な好みを言えば、ペンダントの方が使い道はありますね。トップを変えられるので。k18やプラチナのチェーンがあればあとはトップを変えて自由に使えます。

一応こんなのを参考にしてみてください。
https://www.kyocera-jewelry.com/smartphone/user_ …

優しい旦那様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンダントとかもありですね!!
やっぱり、最低ラインって12〜13万くらいですよね!!
どうせあげるなら、ちゃっちいのは嫌ですし。。。。笑
かなり、参考になりました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/15 12:28

申し訳ないが子供がいれば旅行等に個人的には行くべきだと思います。



小遣い無しは経済的DVに当たり、離婚理由ともなり得ます。
使い道がないではなく、奥さんに洗脳、調教されているのですよ。

私の妹が旦那にそれをしていたら怒りますし、私が奥さんに対して小遣い無しをしていたら当然怒られます。

その様な奥さんがダイヤの価値があるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小遣いなしって離婚理由になるんですか!!?
家内に洗脳、調教されてるんですかね。。。笑
ん。。。。まっ、小遣い欲しかったら、副業すれば、小遣い出来るし、日頃の生活は贅沢してる方だと思うので。。。。苦笑
共働きなので、家内も頑張ってくれてますが、必要ないですかね笑

お礼日時:2018/08/15 12:42

結婚10周年に、奥さんにダイヤの指輪かネックレスのプレゼントをする


通称『sweet10・ダイヤモンド』は
確かに日本の宝石店が売る為に始めた事でしょうが

西洋では元々、子供が生まれた時か1歳の誕生日に誕生石の指輪をプレゼントする習慣
通称『ベビーリング』はあったし
娘が16歳になったら
大人の仲間入りをした事を祝い、ダイヤの指輪かネックレスをプレゼントする
通称『sweet16』という習慣があります。

日本では父親が娘にダイヤの指輪をプレゼントするのは
「娘にはまだ早い」とか「照れくさい」とか
そういう理由で定着しなかったのを
「奥さんにだったら抵抗もないだろう」
と思って始めたのではないでしょうか。

プレゼントをされたら奥さんも喜ぶでしょうが
お小遣いなしではキツいですよね・・・

sweet10用のダイヤのネックレスとなると
10個のダイヤがちりばめられたのが定番でしょうし
すこし調べてみましたが
相場も安くて2万5千。普通は12万円。と言った所みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂きありがとうございます!!
12万くらいですか!!
土日返上したら大丈夫です
プレゼントも普通のダイヤではないのですね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/15 12:58

それは男性だけの問題では無く女性も被害の対象になります。



例えば女性が旦那から小遣い無しで、長期間夫婦生活が続けば立派なDVで、私の怒りは旦那に向きます。

夫婦のお金は夫婦の共通意識で決めるものであり、片方の一方的な採決で決めるものではありません。

小遣い無しは信頼や信用の上には成り立たず、洗脳や調教の上に成り立ちます。

夫婦関係は信頼や信用お互いの思いやりが大切であり、小遣い無しが選択出来る関係は主従関係だと思います。
    • good
    • 1

ダイヤを贈るのは結婚60周年ですね



10年なら、何でもいいよ
アルミホイルでいい

殴られるけど (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルミホイルですか笑
アルミホイル叩いて作るのも面白そうですね笑
とりあえず、なんでも良いんですね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/15 14:14

いいなぁ~。

きっと喜ぶだろうなぁ~。
スイート10は購買させるためのもくろみなんだろうけど
何かのきっかけがなければ手にする事はないですものね。
ただ 奥様の好みがあると思うの
ネックレスは嫌いだけど指輪やピアスならOKとか。
身に付けるのは あまり好きじゃないとか。
折角のプレゼントだから予算を伝えて一緒に行って選ばれたら如何でしょうか?
それとも 指輪なら確実にするでしょうから
温泉旅行へ連れて行ってそこでサプライズにするのか。
金額じゃないですもの。
10万って聞いて そんな金額だすならこれが良かったのになんて思われたら
絶対ショックですものね。
10周年だから10万
二十周年なら20万
そう決めておけば 今から貯金できますよぉ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職業柄、夫婦揃って指輪はしないのです笑
でも、ピアスはしてますね!!
家内の好みは何となく、わかってるつもりです笑
とりあえず、ピアスかペンダントで思案してみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/15 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!