dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

帝王切開経験された方に質問です!
出産無事に終わり、帝王切開にだったのですが、術後ってこんな痛いものなんですねー!なめてました!
術後2日目ですが、まだベットから1人で起き上がることができないし、点滴の棒に捕まって中腰で少しずつトイレにいどうする程度しか歩けませんー!
しかも痛めどめとないと無理!
明日から母子同室で母乳やら沐浴やら始まるんですが、とてもできる気しません!
私の病院は5日で退院なのであと3日で治さなくては!と思うんですが、全然無理な気もします!
看護婦さんからは傷が開くことはないから動いて動いて!と言われますが、無理ーって泣きそうですー笑

本当に回復するのかすら想像できず、赤ちゃんのお世話しなくちゃいけないのにこんな状況で焦ります!
帝王切開された方、どんな感じで回復しましたか?友達は10日は痛かったよって言ってましたけど。
とりあえず電動ベッドなしで、起き上がれないと、退院しても何もできない気がするー笑

A 回答 (1件)

二人帝王切開でした。

一人目は悲惨。麻酔が取れ始める下半身の麻痺で嘔吐。痛みで耐えられなかった。痛み止ももらわなかったです。
看護師さんは、動けーて。でも、動いた方が完治が早いそうです。痛い!痛い!と思っていましたが、子供が低体重で7日入院で退院しました、今は思えないかもしれないけど、大丈夫!ずっと痛いけど退院させられる。傷は開かないので、動ける範囲でやってみてください。
痛みもあるけどはじめての子可愛くて仕方ないですよね。私の場合母乳を沢山飲んでもらわないと退院できなかったので、その方が必死でした。帝王切開は何年かはヒリヒリするし、違和感は残りますけど、いつの間になくなってるて感じで二児目3年後にも、また帝王切開でした。
貴方も二児目は帝王切開じゃないかなーと思います。
だけど、はじめての子の時の思いより、楽に思えたので、今を悲惨ーと考えれば楽に次が迎えれます。
頑張ってください。可愛いよね。おめでとうございます。
    • 0