プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビのスピーカーを天上のライトなついているスピーカーで聞けるようにしています。ライトは2つ付いていてスピーカーも2つです。ブルトゥースを2つ使用してテレビのスピーカーを分配していますが、スピーカーの音がずれます。直す方法はありますか?

A 回答 (3件)

アンプに通せばいいのです。

テレビのイヤホン端子から取り出していると音小さいでしょ?
いっそうのこと、ホームシアターにしたら。スピーカー内蔵しています。2~3~万円からあります
    • 0

>直す方法

別々のBTを2つ持ってきたって時間差がどうなるか保証できないんで
直すもなにも「元からダメダメなシステム」ということですよ

ライトのハナシもさっぱりわからない全然関係ないハナシは邪魔なだけ
    • 0

TV側の設定に音声のタイムアライメント(早遅)調整機能があるはずです。

まずはそれで調整してみてください。
それでダメならば有線接続するスピーカーへ買い替えてください。

そもそもbluetoothの基礎技術、規格がオーディオ向けではありません。
そんな有様で映像機器との連携も考えていません。
映像機器と連動させたユーザーからはタイムラグが出ると早くから言われていました。※

スピーカーライトはスマホ等音楽プレーヤーから信号を飛ばして音楽を楽しむためのアイテムです。
映像機器との連携は考慮されていません。

適切とは言えない機器を適切ない機能で対応させているのですから多少の問題点には目を瞑るか適切でない状況を解消しるしかありません。
スピーカーライトのPR等にTV用に最適と記載があっても信用できません。
bluetoothに内包する問題点に無知なのかあえて知らないふりをしたとも考えられます。

※bluetoothの上位コーデック(Apt-X、LDAC)はその点を改良しタイムラグは少ないです。
しかし価格も安く広く普及しているのが基本コーデックであるSBCです。
スピーカーライトもSBCにのみ対応しており上位コーデックには非対応です。
    • 0