プロが教えるわが家の防犯対策術!

甲子園(高校野球)は暑い日中を避けて朝、夕方~の時間に開催されないのはどうしてでしょうか

A 回答 (7件)

夕方は、熱さが残ってる上、下手に試合時間が長くなれば、薄暮やナイターといった別の悪条件が発生します。


早朝は、起床してすぐは身体が完全に目覚めてないから。
と、いろいろ理由があっても、

一番の事情は、観戦する側でしょうね。
冷房の効いた喫茶店で冷たいコーヒーを飲みながらのテレビ観戦。夏の風物詩です。
    • good
    • 0

今年が、特別に暑いから、そう思うだけでは。

来年、冷夏でも、同じ質問するのかなぁ?あなたと違い、みんな鍛えていますので、全く、ご心配無用です。
甲子園に限らず、中体連、インターハイも、やってますよ。
    • good
    • 0

ふだん、日中に試合をしてるので(県大会とか)



甲子園だけ変更しても、根本的な解決にはなりませんよ

朝早いと寝不足
夜だと、ナイター慣れしていない高校は不利、宿に帰るのが遅くなれば、また寝不足や体調不良を引き起こしますが、その辺はどーするんですか?
    • good
    • 0

観客の輸送、放送時間などの


大人の事情でしようね。

主役は観客(経済事情)なんですね。
    • good
    • 0

夏休み期間中、特にお盆休み期間の前後で、集中して全試合日程を消化する必要があるから。

    • good
    • 1

日程が決まっているから。


のばせないんでしょうね。
    • good
    • 1

暑さによる選手の死亡事例がないからでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!