dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一軒家で一人しか使わないんですが

その場合はケーブル回線でも速度とか気になりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 一軒家に一人暮らしで
    j comを検討しております
    ハートフルプラン?

      補足日時:2018/08/18 16:16
  • 今はネットはどこも入ってません
    地元のケーブルテレビには入ってます

      補足日時:2018/08/18 16:17
  • iPhone xとMacBookです

      補足日時:2018/08/18 16:45

A 回答 (5件)

こんにちは



iPhone xとMacBook程度でしたらケーブルテレビでも問題なく思います。
Wi-Fiが必要となりますので、購入するか、月額のレンタルサービスになると思います。

購入するなら安定しているNECのこちらをおすすめします(買いきりなので月額料金は発生しません)
http://kakaku.com/item/K0001030334/
5GHz対応なので、レンタルのと違って周囲の家または、電子レンジやドライヤーなどのノイズで通信が途切れにくいです。

ケーブルテレビの欠点としてはポートの開放ができないので、
サーバーの構築や、オンラインゲームを遊ぶ予定でしたら
プロバイダー選択可能なフレッツ光(またはドコモ光)にしてください。

参考になれば
    • good
    • 0

速度はそれほど気にしない人もいれば、やはり速度は早い方がよいとかPingも早い方がよいって人によっては、気になりますよ。

    • good
    • 0

使ってる通信会社と用途によると思います。

狭い回線で動画見たら気になるし、広い回線でホームページ閲覧だけとかなら快適でしょうし。。まずは契約している回線についてと使用用途を記載しないと、、
まぁ最近は大抵気にならないと思いますが。
    • good
    • 0

一人で独占するほうが通信速度は速いです。

ただし、光回線ですが。
    • good
    • 1

パソコン?。

動きが悪くていらっとしたり、たまにフリーズしたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!