dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone7 速度測定アプリで 20Mbpsか20ちょい

パソコン(T451/58E)のコントロールパネルのネットワークとタスクの表示 のとこは、144.0Mbps(時々72.0Mbpsになったりしますが)

フレッツ光プレミアムマンションタイプ
ルーター WR8600N

ですが、これってどんなもんですか?。 また、これがフレッツ光ネクスト スーパーハイスピード隼?に変わったら速度どれくらいアップしますか?。最大1Gbpsとのことですが、実効速度?は実際いくつくらいになりますか? 1Gbpsとはいかなくとも今より間違いなく早くなるですか?(何倍かにはアップしますか?)。 スマホ や パソコン のサイトへのアクセス 読み込み時間 がその何倍か分短くなるのですか? 単純計算ですが

A 回答 (2件)

No.1です。

実は1個上の質問でうっきうきで質問してたりしますが、
まさしく今の契約がフレッツ光プレミアムマンションタイプで来週隼になります。

でもまぁ、線自体が物理的にかわります(電話回線から光回線)業者の人が来て線を入れていきます。

>違うものになりグレードアップ という感じですか?
これがまさにその通りです。なので誰も何も何倍になるって保証は言えないんです。全般的には上がると言えるが、それを保証することは絶対にできない、って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

自分も最終週に同じくかわります。基本は早くなるが状況や機器により違ってくる遅くなることもあるのですね

これが俺も気になってるんですが、実際のところ物理的に回線がかわるんで、誰も何倍になるなんて保証できないんですわ

もっといえばより悪くなる可能性だってあるんです。

全体的にいえばそらまぁ早くなりますから、それ期待して俺もVDSLから戸建て用の別回線をわざわざ新たに引いてみるんですが、まぁ早くなるってのは絶対にだれも保証してくれないです。

だって物理的にかわるし、個々の家の状況でいろいろ変わるんですから。

基本的にはメモリ32GBが128Gになったからって、より、安定はするでしょうが全体の速度が4倍になるわけじゃないのと同じです。

いろんな要因が絡みすぎて何倍とか具体性を上げられる人はいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

グレードアップというより全く違うものになりグレードアップ という感じですか?