アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お隣さんが昼から庭でバーベキューしてるらしいのですが、結構騒がしいです。
夜になって花火も始め出した。
しかも打ち上げるタイプのやつ…めっちゃ煩い…なんだかなぁ(・_・;)

A 回答 (6件)

今お盆やから…羽を伸ばされてると思いますよ!我慢出来んかったら…日を改めて苦情を申し出ては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね適度なところで折り合いつけて
お互いに居心地の良いお盆休みを過ごしたいものです!(..;)

お礼日時:2018/08/18 21:36

口が悪くなってしまい申し訳ありません(><)


花火は嫌ですよね。もうその花火は終わっていますか?終わっているのなら、何も言わないでいいと思います。
終わっていないのなら、少しお声をかけてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もなんだかんだ騒がしいことにイライラしてしまっていたので…こうして意見を聞いていると、もう少しこちらも余裕を持ってみようと思えてきました。
まだ花火は終わってないですがもう少し様子見てみようと思います(^-^;

お礼日時:2018/08/18 21:31

公園なんて尚更ダメだと思います。


相手の気持ちも考えて少しくらい我慢出来ないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーベキューは理解できます。
花火は非常識な気がします
花火は広い場所で水場が近い場所でするべきだし、家と家がほんと近いのでロケットや打ち上げタイプのは飛んでくるかもじゃないですか?(^_^;

お礼日時:2018/08/18 21:15

一度言ってみては?言わないとお隣さんも迷惑だと気づかず、またやりますよ。

せめて一言声をかけてほしいものですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それですね予めわかっていたらって思います。

お礼日時:2018/08/18 21:10

1週間続くようなら、言えば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついせっかくのお休み静かに休みたいなーって思ってしまったヽ(;;)ノ

お礼日時:2018/08/18 21:07

私もお隣さんがよく親戚やらの集まりでバーベキューしてます。

うるさいとかは考えたことはないです。
せっかくの楽しい集まり。たまにしか出来ない花火。いいじゃないですか。一日や二日、我慢してあげたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公園とかじゃ駄目なんでしょうか?(´-`).。oO

お礼日時:2018/08/18 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!