アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭付きの分譲マンションに住んでいます。

隣人(40代?夫婦)とは仲が悪いです。
(深夜帯のテレビ、音楽、通話騒音、庭に落葉樹を植えられうちの庭に落ちたり等で揉めた)
春ぐらいから隣人宅から家財が搬出され始め、それも連絡無かったけどまぁ引っ越してくれるならと喜んでいたのも束の間
昨晩玄関ポストにプリントが投函される音が。
ドアスコープで確認したら管理人でした。
内容は『5/19からリフォーム工事するから承諾の捺印とサインして管理人ポストへ入れて。迷惑かけるが迷惑はかけない』という意味不明な文書でした。
恐らく、5/19→6/19の間違い、文はコピペでしょう。
工事時間の記載もない、何かあったときの連絡先もない、内容の入ってこない文書にサインをしろと。
在宅だとわかっているのに投函を選んだこと、それも本人ではなく管理人ということにも腹が立ちました。

正直気づかなかったふりをするか、日付が過ぎてるので終わってる話か~と思うことにするか、管理人とお話するかで悩んでいます。
ただ管理人は土日休みなのでいません。
予定だと週明けから始まるっぽいですけど、どうしましょう。

A 回答 (2件)

私ならそんなの書かないです。


意味がわからなかったので…と言うだけで終わりです。
同意書なんか出したらだめですよ。
何に同意するかすらわからないんですから。
こういう人がお隣なんてお気の毒です。
    • good
    • 0

あなた様がどれだけ抗っても、工事は行われる。



少しでも、抗いたいなら
日付も過ぎている事です。その書類は無視して
工事が始まったら、管理会社に即刻クレーム
工事責任者・施行依頼者のがん首揃えさせて謝罪と、
対応策(工事時間帯の設定と厳守)を求める事でしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!