dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで、一人暮らしで休日に外にも出ず、一日中誰とも話さなかったということはありますか?
友人が一人暮らしで、面倒だと電話も出ることなく外出もせず、家に食べるものもなければ夜まで何も
食べないと言っていたのですが、自分は一人暮らしの経験がなく、今後は一人暮らしする予定ですが、そんなこともあるのかと思うと寂しいなとか心配だなと思います。

A 回答 (2件)

ありますよ。

大学時代は一人暮らしをしてましたし、長期休暇の時なんかは周りは実家とかに帰ってしまうのでいないし、バイトがないときなんかは一日中部屋でゴロゴロしてましたね。そのころは携帯も持ってなかったし、連絡するにも公衆電話に行かねばならなかったので。

そんな寂しいことなんてないです、自由気ままを楽しんでましたから・・・。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慣れてくれば自由でいいのかもしれないですね。

普通にありますよ!

独居老人なんて毎日引きこもっている方が多いです。「1日中誰とも会話せず終わった…」なんてこともしばしば。

私も独身でサラリーマンをしていた頃毎日働いてたまの休みはほぼ一人で家でいましたよ!

それがないと困るというほどでした!
疲れていて好きなだけ寝てぐうたら過ごしたい、それが休日でした。

これが毎日ずっととなると生活出来ませんがたまになら全然ありです!

それでも寂しいと感じるなら恋人を作ることです。
また休みの日はご実家に帰ることや友人と遊ぶなどスケジュールを立てられたら良いと思いますよ^ - ^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通にあることなんですね。
恋人や友人と過ごせば寂しくなさそうです。