アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。
私は凄く困ってることがあります。
それは怖いことです。
長文ですが、相談にのってくれると嬉しいです。

私は学校でいじめられてます。
なぜ、いじめられるのかというと、私の目が小さくて不細工ということでいじめられてます。あと、私のことが嫌いな子が1人いて、その子が私の悪口を噂で広めてます。その子がなぜいじめるか、友達から聞くと、嫉妬だそうです。そして、いじめは発展してます。敵がいっぱいいます。
部活も行けませんでした。理由はその子と同じ部活だからです。部活でも変な噂を流されました。

あと、いじめられてる頃、両親喧嘩してることが多く、自分の部屋にとじこもってました。


私は、自分の目を攻めてました。自分の部屋の鏡を開けて、どうにかして目を大きくするマッサージをしたり、鏡のまえで泣いてたり私をいじめてる子の悪口を言ってました。それが毎日のように続き二時間以上は鏡の前に立ってました。私はあまりにも自分の目を攻めすぎて、寝る時間は夜中の3時でした。そして寝る時は鏡を開けて寝ることが多かったです。開ける理由は、今の自分には分かりません。

そして両親喧嘩が多く、前父親が、母親に向かって包丁をむけたという怖いことがあったり、私がその現場に行くと、私の悪口を父親が言います。だから、自分の部屋にとじこもって、ご飯を食べない日が多く、お風呂も何日か入らなくて、歯磨きもできませんでした。

そんなこともあり、私は死んだほうが楽とか、自殺したほうが私のためと思うことが多くありました。

精神的にも限界でした。心が痛かったです。母親は、気持ちを強くもてっと言ってました、が、私はブスな目のことで頭がいっぱいでした。好きな人だっているし、周りからどう思われてるのかが心配だったからです。母親にその学校の悩みを相談しようとしました。だけどできません。それは母親も私のような目をしてたからです。そんなこと言ってた母親がきずつくからです。

ですが、私には1人悩みを聞いて助けてくれる友達がいました。その友達は夜の遅くまで起きててLINEを繋いでる子です。
だから私は、その友達と夜中の3時までずっと相談をしてました。
次第に、朝の7時まで起きていることもありました。

そんな生活が続いてました。

ある日、その友達と夜中にLINEをしていると、いきなり耳鳴りがしました。その日がはじめて耳鳴りしたわけではありません。前から、耳鳴りはしてました。でもその日は、かなり音量が大きかったです。それと、前から夜になると自分の部屋から近い廊下がパキパキなっていて、隣の部屋からドンって聞こえたり、部屋のドアがボンって鳴ってたりしました。でもその日、夜中にその全てのことが起こりました。もちろん、鏡は開いてました。私は怖くなり突先に鏡を閉めて、LINEしてた友達に通話していい?っと聞いて通話しました。すると、その出来事は突然なくなりました。そのあと私はYouTubeで、天国についての動画を見てました。そして朝になり、まだ通話していて、自分の部屋を一回出て、また入ろうとした時、自分の部屋から女の人のうめき声が聞こえました。すぐに母親を呼びました。母親が私の部屋に入ると、すごく寒気がしたそうです。

その日から、私は怖くなったため、おばあちゃんの家に泊まりました。

おばあちゃんの家にいるとき、家の様子を母親に電話して聞いてみると、父親が帰ってきたら家がパキパキなりだすそうです。

一週間後に私は自分の家に戻ってきました。すごく体が軽くなって、楽になりました。その日の夜は母親と2人で自分の部屋で寝ました。鏡も閉じました。その日は何も起こりませんでした。

ですが、いつの間にか、朝と夜が入れ替わった生活になってました。自分でもそんなことしないと決めてたのに、なぜかそんな生活になってました。

それである日、1人で寝ることになりました。お母さんは階段から下りて違う部屋で寝ました。友達との夜中のLINEなんて、もうすっかりなくなりました。でも、私は朝まで起きてました。自分でもなぜなのか分かりません。

それで朝、お母さんが私の部屋に入ってきて、そんなことを言ってました。夜、階段を下りる途端、2階の廊下から誰かが歩いてる音が聞こえたっと。やっぱ、なにかがとりついてるんじゃない?っと。

確かに私は、誰かがとりついてると思ったことがありました。ずいぶん前から、背中や肩が重く、頭痛がしたりする日が多かったです。
あと、家がパキパキなってるのは、私が小6の時にも起こった出来事です。中1の頃は、なにも家でパキパキなってたりしてませんでした。

こんな出来事を母親から聞いたので、またお母さんと寝ました。やっぱ、母親が近くにいると、家がパキパキなったりする出来事がありませんでした。
あとその日は、私が2歳から大事に使ってるぬいぐるみとも一緒に寝ました。そのぬいぐるみとは、いつも一緒に寝てます。そのぬいぐるみは、この前洗ったばかりのぬいぐるみです。もう、5年くらいは洗ってなかったと思います。久しぶりに一緒に寝て、私はこのぬいぐるみが怪しいと感じました。
それは、このぬいぐるみといると、自分がダラケルということです。母親も同じことを言ってました。あと、そのぬいぐるみは、洗って干した時に、自分の部屋に近い廊下にずっと置いてあったからです。

私は最近、眠気があり、母親を攻めるような発言をしてました。そう、後から思います。あと、最近もパキパキいったり、家で不思議なことが起きてます。

多分、私になんかとりついてるとは、自分の中でも思います。
ですが、どの出来事やタイミングで霊がきたのかが分かりません。元々、この家に住み着いてたかもしれませんし。

みなさん、どう思いますか?

A 回答 (5件)

そのぬいぐるみが気になるのでしたら、お寺で人形供養をしてくれるところがありますからそちらで供養してもらいましょう。


ネットで調べると供養してくれるお寺がみつかります。

幻聴や幻夢は睡眠不足も関係しているのではありませんか。
気になって夜でもラインしたいという気持ちはわかりますが、最低でも6時間は睡眠を取って下さいね。
相手をしてくれているお友達も睡眠時間が足りなくなるのではないかな。

目が小さくても周りから受け入れられてる人は沢山いますし、目が大きくても友達少ない人も沢山いますよ。
見た目や最初の印象は確かに大きいですが、長く付き合う決め手はやはり人柄です。
見た目の印象は、メイクや服装、言葉使い、立ち居振る舞いで変わってきます。
中学生なのでメイクは出来ませんが、今から美しい言葉使いや立ち居振る舞いを身に着けていってください。
印象がかなり変わってきますよ^^

部活で嫉妬されるということは、その部活が得意なのではありませんか。
自信を持って行動してください。
そして苦手な子にも気遣いしてあげてください。
嫌なことをされたらぴしっといいますが、それ以外は嫉妬されないよう気遣いをする必要があります。

両親のことは両親の問題です。
いずれ貴女は家を出ます。
両親に振り回されないよう自分の人生を一番に考えて下さいね。
その話を聞いてくれるお友達は大事にして下さいね。
    • good
    • 0

生霊、呪いの類かと。


塩で清めて、手放すほうがいいのでは?
オカルト版で自分の気が済むように処理するとして、
高額請求されないよう気を付けて。


人間の容姿は大人になってどういう生き方をするか
心の構えでも変わってきます。

目ばかりのことを言っていますが、人って目だけで
容姿の良しあしは決定しません。

しっかり学業に励んで、国際化に備えて語学を身につけ
教養を高めるような読書の習慣を。

また、歯は大切にしてください。老後にも影響します。
一生のものです。丁寧に歯磨きをすることはどういう生活でも
一番重要ですし、容貌にも影響大です。

自分を大切にするのは自分しかない。しっかり生きてください。
    • good
    • 0

そうだったんですね。


私は中3女子です。
私の意見ですが、鏡は関係なく、気持ちの問題だと思います。精神的にも不安定な状態+寝不足でそういう現象になってしまったんだと思います。まずは夜中の3時に寝ることや一睡もしないことを辞めることです。
私も中1の時に1ヶ月ほど毎日2時~3時頃に寝てました。その生活でちょうど1ヶ月が経つ頃、金縛りにあいました。耳鳴りもして、幽霊かと思われる声も聞こえました。原因は寝不足です。これを機に、次の日からは夜9時に寝ました。そこから金縛りはなくなり、体調も良くなったように思います。あなたは朝昼逆転しているようなので病気にも繋がります。
まずは早く寝ましょう。
    • good
    • 1

怖い出来事を相談しているのにいじめの話をなぜもってくるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目のことでバカにされて、いじめられてたので、鏡を見続けたんです。鏡って霊を写すので...と思い、いじめの話をもってきました。

お礼日時:2018/08/19 10:48

超常現象・オカルト のスレッドに投稿しましょう。

その方が知識のある人からの回答が期待できるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!