アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月に入った赤ちゃんの新米ママです。
そろそろ離乳食を、と思い、調理器具の購入を考えています。
皆さんのオススメを教えてください✨

A 回答 (5件)

2児の母してます。


うちは、上の子の時にミキハウスだかコンビの調理、食器セットをうちは買いました!

ご飯は、すり鉢でやったけど、
野菜は、ブレンダーの方が便利かな。

あとは、蓋付きの製氷皿?製氷機?氷作るやつに入れて冷凍して、ジップロックに入れ替え、冷凍で保存しましたよ♪
    • good
    • 0

調理セットほとんど使ってないです。

いるのはブレンダーとより細かくするためのすり棒?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただいて、ありがとうございます✨

お礼日時:2018/08/22 16:56

その都度作って食べさせる場合は コンビとかのセットも必要かもしれないけど


大概は2~3日まとめて作って冷凍保存するから
ミキサーかハンドブレンダーは凄く重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただいて、ありがとうございます✨

お礼日時:2018/08/22 16:56

離乳食は初期のドロドロ、すり潰したり裏ごしするのが大変なのでハンドブレンダーが役に立ちます。


大量に作って小分けにしてストック。それを解凍して使っていきます。

勿論無くても大丈夫。
私はなしで全て手作りしました^^
ハンドブレンダーを購入したのはかなり後で、毎日の食事作りのためです。
これを離乳食作りの時に知っていれば楽でしたのにと思いました。

調理セットについているおろし金やすり鉢って持っていませんか?
別に離乳食専用でなくても構わないのですよ。
私はお祝いでいただきましたが、使ったのは食器のみでした。
でもベビーグッズは可愛いですからね。
そこは使う方の好みですね。

こちらはティファールですが、このようなものが作れます。
http://www.club.t-fal.co.jp/sp/recipes/babyfood/

大人用には手作りマヨネーズやドレッシングやソース、ポタージュスープ、挽肉、など作れます。
お正月用の栗金団も簡単に作れて便利ですよ。
手入れも楽ちんなのが嬉しいところ。
お高いので買う時考えてしまいますが、もう10年以上使っていますが壊れません。
まだまだ使えそうです^^
購入する場合は、刃物ですから扱いに気をつけて下さいね。



ハンドブレンダーについて参考になりそうな記事
https://conobie.jp/article/5990
https://mamari.jp/23113
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございます♡
とても参考になりました✨✨

お礼日時:2018/08/19 23:14

ハンドミキサーはなかなか便利です。


離乳食後も日々のお料理に使えるので無駄になりません。

鍋は新しいものを用意します。
ステンレス製の小鍋が便利です。
これも後々、お弁当用の煮物をちょっと作る時に便利です。

最初の頃のお粥は少量なので、大人の炊飯をする時に炊飯器の中に湯呑を入れて10倍粥を作ることが出来ます。
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1330000722/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✨
ピジョンとかコンビとかの調理セットは買わなくても大丈夫でしょうか??

お礼日時:2018/08/19 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!