プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味に値段なんて関係ありますか?
私の兄はバイクが好きで改造したりとか色々で結構お金を使ってます。(自分の稼いだお金で)
ですが、母はあまり良く思ってないみたいです。
お金の使いすぎだ!将来嫁にドレス着せるために貯めなきゃだ!とか言ってます。
私の母は編み物が趣味なので私が、「ママが、編み物好きなようにお兄ちゃんもバイクが好きなんだよ。趣味に値段なんて関係ないよ」と言うと、「桁が違うでしょ!!」と言われました。
趣味って好きな人にしかわからないじゃないですが?
好きじゃない人から見たりつかないすぎとか、がらくたとかに見えるかもしれないけど、好きな人からしたら、宝物だし素敵な趣味だと思うんです。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

あなたのおっしゃる通りです!


  
でも、あなたも主婦になると、多分お母様と同じ事を言い出すと思いますよ。
    • good
    • 1

自分の稼ぎが十分あって、将来の事や、家族の事を優先してカネを配分し、残った金額で趣味に興じるのがよろしい。



趣味が優先しちゃうのはおこちゃまか、引退老人ですね。
    • good
    • 1

結婚するまでの間だけですよ!


趣味を好き放題に 出来るのは。
それまで 大いに楽しむべきです。

結婚すると それが売られる事になるかも知れません
その時に 高価買取して貰えるように 今から継ぎ込んでおきましょう。
    • good
    • 1

趣味はあくまでも趣味ですから、あまり


お金を掛けるのはどうかと思います。

また、悪趣味なんてこともあります。

女性の下着収集、女装が趣味、なんてのも
認めるつもりですか?
    • good
    • 0

自分はドレス(結婚式)にお金をかけるくらいなら車を買った方が良いと思っています。


価値観の問題だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!