アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンスタンドでウォッシャー液が窓拭き用に置いてあるとこありますが、ウォッシャー液って汚れ類落ちるのですか?

A 回答 (7件)

どんなウォッシャー液なのか問題は中身の材料ですよね。


単なる水に洗剤いれてもウォッシャーですし
    • good
    • 0

ウォッシャーて言うぐらいですからね。

    • good
    • 0

ウオッシャー液で「油膜とり」ってうたってあるものって結構あると思いますが・・・・



ウオッシャー液の主成分は界面活性剤とメタノールです。主に排ガスなどの油分を落とすためのものです。
またメタノールが入っていることにより寒い所でも凍りにくい、ガラス面に残ってもすぐ乾く、といったメリットがあります。
    • good
    • 1

ある程度水よりは、落ちる感じで


ボディーやガラスについても ウオータースポットにならない
    • good
    • 0

落ちます。

    • good
    • 0

洗剤分とアルコール分が含まれてますので、汚れ落とします。

    • good
    • 0

じゃなきゃ意味がない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!