アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「死にたい」系の質問には回答がたくさん集まりますが、なぜなんですかね?
わざわざそういうのをここで言うような人って、構って欲しい人が大半だろうに
質問者の思う壺じゃないですか?

A 回答 (6件)

こうやって遊んであげてるんです。

「「死にたい」系の質問には回答がたくさん」の回答画像1
    • good
    • 4
この回答へのお礼

釣られてあげるんですね。笑

お礼日時:2018/08/19 22:50

だからほっとけと?


ほっとけない人が多いんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとくも何も本気で死のうとしている人はネットを触る余裕すらありませんから。
というか、そもそも死にたい系の質問に親身になって回答している人をほぼ見たことがないです。早く死ねば?とかいやいやまだ死んでないじゃんとか言う人が大多数です。放っておけないなんて綺麗事ですよ。

お礼日時:2018/08/19 22:54

ここ、いい人が多いですから。


でも油断していると理詰めでザックリやられますから、質問しなきゃよかったと後悔する質問者もいるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい人…なんでしょうかね。
まあ質問する本人も本気ではないんでしょうが、面白がってる回答、攻撃する回答が圧倒的に多い気がします。
でも稀にそういう回答をする人もいますね。

お礼日時:2018/08/19 22:56

本当に追い詰められてどうしようもない人がたくさん居るんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

?回答になっていませんが。

お礼日時:2018/08/19 23:19

専門知識が必要無いからですよ


「愛されたい」「自分らしく生きたい」「生きたい(死にたい)」
この3つは誰しもが思う事
その為、誰でも回答(感想)書けるから沢山集まり易いのですよ

構って欲しいと言いますが人は誰しもがその欲求を持ってます
「何故質問サイトに死にたいと質問するのか?」
「その質問の奥にあるその人の虚ろは何か?」
という視点を持てば事象を多角的に捉える事が出来る(かも知れない)

構って欲しい欲求を満たしてあげるのは悪い事ではない
しかし、正しい手法でSOSを出さないと本当には助けられないし
心は満たされない。故に苦しみは続く
私は、それが悲しく思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、、!納得です。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/19 23:46

ホントに死にたいと思う者は、こんな頃で質問の投稿をし、回答者から回答を得る前に、


人目に付かない場所を選んで自殺をするでしようし、死にたいって質問は大抵、構って欲しいか釣り質問でしよう。
ネットは相手の顔が見えないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文読みました?
そういう明らかにかまってちゃんor釣り質問なのに群がるのはなぜかってことです。

お礼日時:2018/08/19 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!