アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は初婚,65才の時ようやく再婚女性と結婚でき4年目の生活をしています

私はリタイアし公的年金と個人年金で経済的に不自由せず夫婦で海外旅行など行って楽しんでいます

妻は現在56才で子供さんが結婚し県外で家庭を持って生活しています

私は妻が再婚相手ですが初婚の女性と思い愛していています

妻は前夫との子供(すでに成人して結婚し県外で家庭を持っています)との付き合いをしたがり私の家に呼びたい様なのですが

私は前夫との間の子供とはお付き合いをしたくないのです、理由は妻を初婚の女性と思いたいのです、子供さんの事を考えると前夫がいたのだと思い嫌になるのです

又、妻の子供達が成人して家庭を持っているのだからお互いに家庭を大事にして深いお付き合いをしない方が言いと思っているのです

お互いに負担を掛けたくないとも思うのです
妻が付き合いたければ自由にすればいいし
私にとっては前夫との子供さんですから会いたくもなければ深いお付き合いもしたくないのです

妻はしきりに私の家に呼びたいと言っていてその度に嫌な思いをします

どうしたらいいのでしょう

人生経験豊かな方々へ
よろしくご指導お願いいたします

A 回答 (11件中1~10件)

あなたは初婚でも奧さんは再婚です。

この2人の事情から派生するもの事を受け入れるのが結婚歴のある人との結婚です。再婚の奧さんのみを受け入れて、奧さんが抱える後のことを排除するのは、奧さんの背負っているものをいいとこ取りしようとしているのと同じです。

奧さんの子どもさんがあなたと会いたくない、と仰るなら会わずに済みます。しかし、義理の親のあなたが、奧さんの子どもさんに会うのを避けるのは都合の良い考え方です。奧さんが望まないのであれば良いのですが、望まれるのなら義理の子どもさんを快く迎える度量がほしいように思います。奧さんの抱えている背景をすべて引き受ける覚悟が必要だと思います。そういう覚悟がないとやがて経済面で夫婦間に波風が立つようになるでしょう。
    • good
    • 1

あなたの言ってることは、自分の気持ちを最優先し妻の希望は無視するぞ、という事です。


子供たちは幾つになろうがどこで生活しようが、妻の子供であることは間違いないしこれからもその関係は変わりません。

再婚するときに前夫との間に子がいることは分かっていたはずだし、妻と子供の関係が一生続くことも分かっていたはずです。これは受け入れていくしかないでしょう。これを否定すると妻も否定することになります。

ただあなたがその子供と親しい付き合いをしたくないという気持ちは分かります。だからベタベタした付き合いをする必要はないですが、あなたが許せる範囲で妻の希望を叶えてあげればどうですか?
あなたの許せる範囲と、奥さんの希望と、上手く折り合いがつけば良いですね。
    • good
    • 2

自宅の所有権はどうなっているのでしょう?


持ち家か賃貸か?
持ち家であなた名義だと所有者の意向が強いのが普通です、その場合は奥さんはあなたに対してお願いをする立場です。

そのへんを説明すればいいのではないですか

子供自身も成人しているのならあなたへの配慮ができて当然のはずなので奥さんや子供からそんな話が出たならおかしい話です
ただ、世の中厚かましい母子も居ますからね
    • good
    • 0

道理では子供さんを受け入れなければならないとしても、


嫌なものは嫌なんですね。

では、なぜ子持ちの女性を選んだのでしょうね。
女性は子供が一番。いくつになっても子供は子供。
心配の種です。

話し合いしかないと思います。
正直にその思いを相手に投げかけてください。
正直、がっかりはされると思いますが。
でも、嫌なんだから仕方がない。
    • good
    • 3

私は夫の子供を引き取りました。


もし、今の夫と離婚しても、この継子が頼ってきたら助けようとすると思います。
その時に私に彼氏がいて、彼が「絶対に助けるな」と言うのなら結婚しないし別れます。
自分の大切なモノを否定するような人とは一緒に暮らせませんから。

あなたは前の奥さんとの間にお子さんがいらっしゃらないんですかね?
私は不妊症で実子はいません。
男女差なのかもしれませんが、いい大人の言動とは思えません。
子供がいると分かっていて再婚したんでしょうに。
    • good
    • 2

離婚調停中の48歳です。


子供は二人いますが、私の子供であって、私と旦那の子供とは思っていません。

母の再婚相手の方も、母の子供は自分の子供だと思っているそうです。

少なくとも、奥さまが産んだことは間違いありません。

不要な部分を見ずに、奥様の地肉を分けた子供たちという部分だけを見れませんか?
    • good
    • 2

65歳で初婚 …


あなたのその考えじゃ、65歳で初婚 さもありなん 。
結婚を了承してくれた女性がいただけでもめっけもの …

結婚する際、なにもかも折り込み済み、摺り合せ済だったはず …
為さぬ仲の子とは云え、その子の優しい言葉に涙する日が有るし …

>妻はしきりに私の家に呼びたいと言っていてその度に嫌な思いをします … 云々
母親の幸せな姿を子供たちに、見て貰いたいのじゃないかと 。

あなたが、垣根を作れば、子供たちはもっと強固な垣根を作るでしょうね …
為さぬ仲の子とは云え、母親だけを大事にして、あなたを蔑ろにする筈もなく、そこらあたりの
事も考えないと、老いる一方いつまでも元気に日々過ごせるわけでもないし 。
    • good
    • 4

なぜ初婚の人と結婚しなかったの?



彼女の過去を受け入れて結婚したのではないの?
    • good
    • 3

私は奥さんに対して質問者さんのお気持ちを尊重してあげて欲しいと思います。


会うなとは言ってないのですから、子供家族に会いたければ奥さんが自ら赴けば良い。
立場を変えて再婚相手の子供が実家に度々帰って来たら、奥さんだって嫌になるはず。
どうして嫌がる夫にごり押ししてまで再婚家庭に呼びたがるのか、想像力の欠如としか言いようがない。
    • good
    • 0

気持ちは、わかりますが。

それは、子供がいる相手を選んだ貴方の宿命では?どんなに遠く暮らしている子供で結婚してても。縁は切れませんから。でも、一緒には暮らす事は難しいですよ。近くに呼び寄せるならわかりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!