プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テンパータイヤのテンパーってどういう意味ですか?

英語ですか?

A 回答 (3件)

temporary(テンポラリー)


英語で「一時的な、間に合わせの」という言葉からきているそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A …
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/dictiona …
    • good
    • 0

60前の整備士です。


テンパータイヤとは、temporary permanent wave tireの略。
temporary 一時なとか、間に合わせ
permanent  常設
tire たいや
言わば、常に、間に合わせのタイヤ。

パンク等した時、移動させるために使用する間に合わせのタイヤ。
だから、間に合わせのタイヤなので、注意して使用する様に、黄色いホイルに装着してある。

よって、テンパーとは、間に合わせ。

パソコンでも、temporary Fileって有るでしょ。
    • good
    • 1

一見すると天然パーマのようですが、テンパータイヤとは別名テンポラリータイヤと呼ばれるが如く、


一時的応急処置のための、という意味の英語である temporary がその語源になっています。

https://eow.alc.co.jp/search?q=temporary
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!