アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2です
これからの進路ですが夢はスタントマンです
けど私は聴覚障害者で人工内耳という機械をつけています日常生活での困りはちょいあります
(雨の時は濡れると人工内耳が壊れて何も聞こえないので傘とか持たないとダメとか
実際にスタントマンになったとき人工内耳を外して目からの情報で階段から落ちたりビルから飛び降りたりしようかなと今は思ってます。
私は運動能力が高く今も陸上部に入ってますけど頭は良くないですけど
体をうごかすのが好きですこの前もバンジージャンプをしたことあります(絶叫系が好きです笑
私はスタントマンにはなれると思いますか?予想でいいです
長文ですみません
お願いします。

A 回答 (5件)

人工内耳は防水でしょ。


水泳もできますよ。
スタントマンが無理ならスタントマンを扱う、つまり映画やドラマをプロデュースする側になればいい。
学校の成績も障害のハンディも関係ありません。
普通に音声が聞こえるなら、読書と映画鑑賞をたくさんすること。
    • good
    • 1

身体のそういう障害以前に、スタントマンという職業に将来性、即ち需要があるかどうかです。


まずはそこを調べてみたらどうですか?
    • good
    • 1

為せば成る、ということです。


信念は他人では測りし得ない解決方法を貴方なら見つけられる。
スタントは訓練されていない人には危険な状況。訓練されたとしても保護が限りなく無い状態の事。リスクが高い事は充分に承知で取り組むなら、「為せば成る、、為さねば成らぬ何事も」でしょう。

貴方を応援するスタッフや仲間に出会える事を、、
    • good
    • 1

基本的にはムリでしょう。

ケガや死亡のリスクがただでさえ高いのに、普通に考えて雇うメリットがありません。
一方で
ちょうど24時間テレビの時期かと思いますが、毎年問題になっている障碍者を使った感動ポルノがありますよね。

あんまりいい例ではありませんが、聴覚障害を自らの付加価値としてプロデュースすることができれば
雇う側にもメリットが生まれるのでチャンスがまったくないわけでもないと思いますね
自分で会社作ってもいいわけだし。
    • good
    • 2

回答します。

残念ながらあなたは書類選考の段階で採用見送りとなるでしょうね なぜならば、スタント イコール衝撃からすれば貴方にもし何かあったら会社問題まで発展するからで有り 貴方以外にもスタントを希望する健全な身体のオーディション待ちの人が沢山いるからなのです、余り 無理しないで頑張ってほしいです。 難聴者より!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!