プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日に勝田から海浜幕張まで行きます

発 着
勝田 12:40 → 柏 14:27

柏 14:42 → 新松戸 14:49

新松戸 15:12 → 南船橋 15:34

南船橋 15:46 → 海浜幕張 15:53

このルートで行くことは可能ですか?
また、乗り換えにかける時間はこの程度で大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは、No.2です。



乗車券は勝田駅~海浜幕張駅まで1枚で買えます。
勝田駅の自動券売機でも、みどりの窓口で係員に申し出て購入する事も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにも丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます

お礼日時:2018/08/24 10:13

こんにちは、No.2です。



時間チェックしました。

勝田駅
12:40発 上野行き(勝田駅始発)

柏駅
14:27到着
14:32発 向ヶ丘遊園行き

新松戸駅
14:39到着
14:52発 南船橋行き

南船橋駅
15:14到着(3番線到着)
15:16発 海浜幕張行き(1番線から発車)

海浜幕張駅
15:27到着

南船橋駅で階下に降りての乗換になってしまいますが、基本的に接続取るので乗り換えは大丈夫です。

仮に、南船橋駅15:16発の海浜幕張行きに乗れなくても、27分発の快速蘇我行きで15:33に海浜幕張駅に着きますので、質問者様が考えられている時間より速く着けます。

柏駅、新松戸駅、
いずれも乗り換え時間は充分あります。
ご安心下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに丁寧にありがとうございます
安心しました

勝田駅から海浜幕張まで行く時なのですが、乗り換えをする時は各駅に着いたら改札を出て切符をそれぞれの駅で買うのですか?料金の払い方がわかりません。

お礼日時:2018/08/23 15:06

>また、乗り換えにかける時間はこの程度で大丈夫でしょうか?



大丈夫です。
柏駅は3・4番ホーム到着で、階段を上がり隣の1・2番ホームに行くだけ、階段も3か所以上あるので、どこに乗っても5分程度で乗り換えられます。

新松戸駅は1・2番ホーム到着で、4番ホームに行く必要があります。ですから「進行方向後側」に乗ってください。

南船橋駅は2番ホーム到着、乗り換えは1番ホームですが、2番ホームの向かい側が1番ホームなので乗り換え自体は10秒で済みます。

時間的な余裕は十分ありますし、柏から先は電車の本数が10分に1本以上あるので、トイレなどに寄っても次の電車がすぐきます。逆に柏から都内寄りの各駅停車の電車内にはトイレがありません。
    • good
    • 0

こんばんは。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

乗り換え時間、大丈夫です。
逆に、一本早い電車に乗れるくらいです。

ご安心下さい。
    • good
    • 1

前に質問された方ですね 問題ありません。


柏での乗り換えは5~6分で充分 新松戸でも同じく5~6分で充分 南船橋は対面ホームですから2~3分で充分です。
うまく行けば 柏で10分早い14;32発に乗れ 新松戸で20分早い14:52南船橋行きに乗れるかも
柏の駅構内図で 乗り換えエスカレータの位置(南口方向)を確認しておいてその付近のドアから下りれば3~4分でも乗り換え可能です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!