dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性に質問します。

男ってなんで「妻の事は愛してる♥」と言いながら不倫してる(不倫したい)んですか?
男女ともに、不倫すればパートナーに捨てられるって考えると思いますが妻を愛してたら妻に捨てられたくないと思うんですよね…
愛してたら妻が自分の元からいなくなるのが怖くて出来ないと思うんですけど!
いなくなってもいい位の気持ちだから不倫出来るんじゃないですか?

私はそう思うから、「妻を愛してる」といいならが不倫してる人とか不倫願望がある人って矛盾していてイラッとします。
結構、質問アプリでも「妻を愛している」と書きながら他で恋愛しようとしてる投稿見かけるから理解できません。
他の女性に目がいくんだから愛してないじゃん!と思います。

本気で愛していて絶対失いたくない妻なら不倫しないんじゃないですかね?

A 回答 (4件)

両方愛せる人も中にはいるのかもしれないですけど、いずれどちらか1人に傾いていくと思います。


男の人はそうなるまで自分の気持ちが分からない生き物なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

両方愛せるって事は愛する気持ちが薄いんですよね、きっと。
1人を純粋に愛する人の半分位の気持ちしかないのかな…

お礼日時:2018/08/23 14:14

既婚男性ではないんですがこれまで


不倫している男性の話を聞く機会があので
その話の内容からの想像です
>不倫してもバレなければ不倫はしていないのと同じ
>不倫しても妻に対する愛情が減るわけではない
>愛情以外の恋心?もある?

不倫して得るものがあっても
バレなければ失うものはない
なの愛情がも不倫できる
愛情と不倫は別問題なのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに!
男性はバレなければいい。
許してもらえる。
って考えてそうですね。

お礼日時:2018/08/23 14:13

>不倫しようとしてる時点で妻を愛してないと思うんですよね。


でも、その価値観って人それぞれですよね
絶対的なモノサシというのは存在しないんですよね

あなたにとってはそれは愛とは言えないかもしれないけど
本人にとってはおふざけでも冗談でもなく愛なのかもしれない

他人の言っていることやっていることが気になるのは分かりますが
価値観に対してまで他人がとやかく言うことではないし
それが嘘であれなんであれあなたには何の害もありません

あなたはそういう男性に捕まらず
同じ価値観の「愛」を持っている男性と一緒になることに集中すればいいんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはは。価値観ですか。確かに!

私にとってはそれは愛してないだろって思っても愛してるが軽い気持ちの人間もいますからね。
愛してなくても言える人間も中にはいますしね。

まあ、確かに他人の言ってる事にとやかく言うつもりはないけど、気になったから質問しただけです。
質問アプリだからいいでしょ!?

私は一途でとても大切にしてくれる男が旦那だから良かったです( *^艸^)きっと旦那も同じ価値観です。

お礼日時:2018/08/23 14:11

その愛しているという言葉が本当かどうかを証明出来る人はいませんし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不倫しようとしてる時点で妻を愛してないと思うんですよね。
その質問です。

お礼日時:2018/08/23 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!