アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年生の男子の母です。息子は三月生まれで幼いのか、未だに甘えてきます。すぐに、触れたがったり、抱きついてきます。家にいるときは常にそばにいたがります。私自身は自立のための、準備段階かなと気楽に考えていますが、夫が声を荒げて注意します。俺はそんなことはしなかった。見苦しいと言います。
中学生の男子の、子育ては何が正しいのかわからず困っています。ティーンエイジに詳しい専門家の方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

心配しなくても第二次性徴期がくれば自然と離れていきます。


男同士のお友達との付き合いが大事になっていきますしね。
ほんのちょっと前までランドセルを背負っていたのです。急には変わりません。

ご主人は、お子さんと同じ年齢の時にもっと大人だったのでしょう^^
    • good
    • 0

男の子は、家ではお母さんに甘えてる子いますよ。


もちろんうちも、、(笑)。
高1ですが、近距離でご飯何なーなー?とか、私の腕やお腹をさわさわして、何でこんなデブ?とかいいながら触る(笑)。幼いけど可愛いです。
外では、授業参観や体育祭は来るなよ、来ても絶対話しかけんなて、、、(笑)。
こんなもんです。永遠に可愛いと思う。
旦那さんは、そういうタイプじゃなかったから怒るのか、昔はそんな子少なかったんかな?
今は、いますよ。ママ好きが(笑)
    • good
    • 1

男はいつまでも子供です。


甘えたい気持ちをまだ抑制しきれないのではないですか?
外や、家族以外の人間の前でもやるようなら気にした方が良いかもしれませんが、
家庭内でだけの甘えん坊ならもう少し甘えさせてあげて良いと思います。
お父さん、そんなに怒っていたら余計に萎縮して、
お母さんに甘えることでより安心感を求めるようになって悪循環ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧な回答ありがとうございます。
確かに怒ってばかりで悪循環です。
家庭内だけの甘えん坊の息子。
皆さんの優しい回答を頂きもう少し見守りたいと思います。(^^ゞ

お礼日時:2018/08/28 18:10

おまえは女子にも引っ付くのか


気持ち悪いやつだなー

などと言うかも知れません。
専門家でもないですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!