アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなこと聞いてもしょうもないかもしれませんが本当にお金の出所が謎な知り合いがいます。

高校の同級生で、SNSだけつながっているので詳細は知りませんが、SNSに書いてある情報(本人が良く投稿するので目に入ります)だと

・専門卒(奨学金返済有)
・就職で上京するも1か月で辞めて引っ越し費用などで貯金がなくなる
・3か月ほど派遣で働いてそこで知り合った元ホストと同棲2か月で妊娠3か月発覚
・元ホストは土方に転向して結婚⇒子供が生まれてから1年でDV、浮気、貯金使い込みなどで離婚
・元旦那は養育費をくれない
・実家は父子家庭かつ父が再婚して子供がいるので頼れない
・本人は何の仕事をしてるかは知りませんがフルタイムで働いてるそう
・街中で子供と二人暮らし、新しい年下彼氏と同居予定
・ママ友と旅行やお出かけに頻繁に行く
・そのたびにネイル、美容室、マツエクなどしている
・パソコン壊れた⇒即新機種購入
・パソコンゲームに簡単に数万単位で課金
・ブランド(3~5万)のカバンなど購入
・ずっと綺麗でいたいからとジム通い始める

こんな感じで自ら発信しています。

見るたび思うのですが、自分の奨学金返済もあって2歳の子供がいて、親も頼れずどうやって生活してるのでしょうか?

単純な疑問です。

本人はフルタイム辛いとかお金ないとか貯金しなきゃと書いていますが、実際はすごくお金を使っているように見えます。

たとえ養育費をもらっていて国からの手当をもらっていたとしても、そんなにリッチな生活できるものなのでしょうか??


私は独身フルタイムで働いてますが、田舎ということもあり手取り15万程度、奨学金返済があるのでそれを優先してまだ実家に居させてもらっていますが将来の事を考え月10万以上貯金しています。

自分に使えるお金が月に2万円しかないので、ネイルやマツエクなんてもってのほか、美容室も3か月に1度くらいしかいけません・・・。

遊びもかなり控えてめちゃくちゃ節約して貯金が200万あっても将来が不安です。
絶対ゲームに課金なんてできないしそんな余裕ありません・・・。


どっちが正しいとか無いのは分かっています。
私は奨学金を理由に自立できていませんし、彼女は子供を育て親元を離れて自立していて尊敬しています。


が、どうしてそんなに浪費できるのだろう、という疑問が消えずモヤモヤするのです。


こういう人はあまり根を詰めて貯金をしてないだけなのでしょうか?

※不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。

A 回答 (5件)

元旦那からの養育費プラス生活保護プラス給料足せば月30万位は行くのでは?ただし、男と同居したら生活保護は出なくなります。

    • good
    • 0

いい パトロン が居るのかもしれません。


私の知り合いで、会社経営をやっていて好調なので金がいっぱいあって、
 奥さんは居るのですがあっちのほうはする気が無いみたいなので、
 二号さんみたいに シングルマザーと付き合っているのが居ます。
いくら渡しているのかは知りませんが、週一くらいで会っているみたいです。
    • good
    • 0

同級生の彼女、頭を使って稼いでいる風でもないので、身体を張って生きているのでしょうね。

    • good
    • 0

私の知り合いはシングルマザーと不倫していますが、その知り合いは経済的に余裕があるのでその不倫相手に好き勝手させてあげていますよ。

月一で旅行、服も何もかも好きなだけ買い与えてます。
参考までに。
    • good
    • 1

まぁ、給料が良い仕事をしているのでは?


としか言えないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!