プロが教えるわが家の防犯対策術!

加入している生命保険の代理店ですが、S生命本社の方から「この代理店との委託契約は終了し、今後はカスタマーセンターで対応します」と連絡がありました。

数日後この代理店から「S生命との契約は終了しましたが、他の社と委託業務を開始しました」と連絡がありました。両社とも理由は無く、数ヶ月前にこの代理店から生命保険の勧誘を受けたので驚いています・・こういった代理店契約破棄の理由は何でしょうか・・

A 回答 (3件)

代理店の営業成績が悪いから、本社から切られたか、逆にそのS生命が気に入らなくなって、代理店側から契約を切り、別の社に乗り換えたとか。

本当のところは代理店に聞かないとわかりませんが・・・
    • 0

乗合いの代理店ですね。

色んな保険会社と契約している。
成績悪くて切られたか、代理店と保険会社で何かしら揉めたか、S生命の手数料が低いから代理店をやめたのか。
売れば代理店のランクも上がって手数料も増えるんですけど、S生命とは何かが上手く行かなかったんでしょう。
    • 0

手数料のことだったり、扱い商品のことだったり、生保側の営業努力だったり、理由は色々あります。

代理店にしてみると、手数料を沢山くれて、よく売れる保険商品を提供してくれて、契約後のアフターケアが行き届いた生命保険会社と契約したいと考えています。
    • 0