dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24時間テレビの募金の様子を見ると、専用?の黄色い箱に入れていて、ちょこちょこペットボトルや違う箱に入れてありましたが、専用の箱はどこにあるんですか?また、ペットボトルや違う箱でも問題ありませんか?初めて募金するので教えてくださるとうれしいです!

A 回答 (5件)

もう今年は終わりましたね。

毎年、イオンに紙の箱が置いていありますね。
自由に持ち帰れます。

握手は、いつ誰と出来るかが分からないけど、大体毎年、時間てパターン化しているよね。
ただ、並んで募金しているから、順番の時に上手く当たるかは奇跡。
    • 0

もし募金したいという純粋な気持ちならば、近くのコンビニにも24時間テレビの募金箱が置いてあります。

• 0

日本武道館に行かれるんですか?

何でも良いと思いますが、中身が見えるほうがチェックが軽いかも。
    • 0
この回答へのお礼

名古屋のささしまライブです!

>会いたい人がいるんですが、握手できますか?

あなたが行った時に、その人が居て、並んで募金を受け付けていれば、会えるかもしれません

テレビで放映される時以外は裏で休憩してるので、会えないかもしれません

メッセージ無くてもいいし、有ってもいいです
箱じゃなくて、直接お金を募金箱に入れてもいいですし
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
滅多に募金を集めていないんですかね?始まってすぐ、朝早くに行けば会えますか?

各地方の日本テレビ系のテレビ局で、今年の春から配っていました

入れ物は何でもいいですよ、ペットボトルでもいいし、お菓子の箱でもいいし、
入れ物が無くてポケットの中の小銭でも構いません。

募金してる場所に行けば、募金箱がありますので、そこに入れてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会いたい人がいるんですが、握手できますか?
あと、箱にメッセージを書いたほうがいいんですか?