プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。息子が消防士を目指し運良く一次合格し喜んでいましたが健康診断で肝機能障害と診断され痩せなさいと言われ日々ダイエットしていますがこの診断結果がこの先の二次試験に関係してくるでしょうか?消防士になるのは無理でしょうか?小さい頃からの夢だったので心配です。教えて下さい。

A 回答 (1件)

一次試験の身体検査によって「消防官に必要な身体的能力や健康状態」をチェックされ基準から大幅にずれていれば不合格のこともあるようです。

ただ一次試験は合格されていますので、二次試験は面接ということなのでそれによって落とされるということはないのではないでしょうか。
http://xn--q9jbbq2l186yni0ap81e.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヘムレンさん回答ありがとうございます。息子は気にしてないよと言ってはいましたがショックを受けているのか口数が少なくなって。でもヘムレンさんからの回答を読んで希望が持てました。息子にも話をして二次試験も気を緩めないで頑張って欲しいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/08/25 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています