アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。間違えて妹を泣かせたらお母さんが飛んできて まずお母さんは妹に「どうしたの?誰がやったの?」と聞くい「お兄ちゃんがタブレットとったの」お母さんは僕のとこへお母さん「あんたはなんでそうや
って妹を泣かすの?バカ?」と言われ僕は「黙れくそばばぁココにいる奴全員うざい」時言ったらお母さん「ちょっと待ってろ」と言いお母さんは妹を別の部屋に連れて行き 戻ってきて お母さん「うざいって何なの?お母さんはいつもあんたのためにご飯作ったりあんたの服を洗濯したりしてんのよ?何様のつもり?」僕「消えろ うるせーよくそばばぁ 当たり前だろ母親なんだし」と言ったらお母さん「言ったな?」と言いお母さんは僕を柔道技をかけ お母さん「言った相手間違ってねーか?お前は何様なんだ?このまま縛り付けて殺すぞ?」僕「ばばぁなんか死ねばいいのに」
って言ったら僕の首を強く締め付けて僕足をバタバタするお母さん「もう二度と飯も食べさせないし洗濯もしないからな?いいか?私に話しかけんじゃねーぞ」
と言いお母さんはいなくなりました。僕はリビングでそのままのたいせいで寝込んだまま寝てしまいました。起きたらお母さんがいました。お母さんに僕「さっきは本当にごめんなさい。俺が悪かったよ。謝る ごめん。」と言うとお母さん「チッ」と言いお母さん別の部屋に移動しました。ついていくと「ついてくんじゃねーよクソガキ」と言いドアを強く締めました。本当にに反省してます。何か仲良くできる方法ありますか?

A 回答 (8件)

あなた、お母さんが大好きなんですね…



お母さんに相手してもらいたい!
愛情を独り占めしたい…そんな感じではないですか?

何か不安なことありますか?

お母さんはあなたの気持ちに気づかれてないようですね…

お母さんにお手紙を書いてはどうでしょう…
素直に思っていることを。
    • good
    • 1

妹さんって、いくつですか?



あまり近くなさそうに聞こえたので、もうそんなことで泣かすことのないように。

しかし、母上さまは強ぇーねぇ〜。柔道経験者?

それと男の話だから、あなた様の父上さまがいるか分からないけれど、もう高校生だったら、もっとしっかりせいや!

もうすぐ、18から成人になるんだぞ!

もしかして、その法律施行した年に成人扱いになる人たちじゃないのか?

何度も書くけど、父親がいようがいまいが、もう母親に投げられてる場合じゃなくて、母親を手助けして行く立場だろ?

カッコ悪いと思わないか?自分を。

身体でぶつかってくれる母親、そういないぞ。
そう思わないか?

何もかまってくれない、親もいるんだよ。
子どもにふれない親も

親には感謝だけでいいんだよ。

いい機会だから、親に対する心を変えていくことをオススメする。

とりあえず今は、まだ仲直り出来ていなければ、急いで何も言わずに、24時間TVを可能な限り見て、母上さまと一緒でなくても見なさい。

家族と食事と摂る場所、一緒に見るお茶の間で見るんですよ!自分の部屋で1人で見てはいけません。

そして1番は妹さんと仲良くして。その姿を見せれば、大丈夫。ワザとらしくでなくてね。

その上でもう1度、謝って。
心から謝るためにも、24時間TV見てください。ではgood-luck!!

あなた様なら出来ます、母上さまも妹さんも妹さん大切にしてください!!!
    • good
    • 0

小学生ですよ(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんとおままごとする好きです。

お礼日時:2018/08/25 22:41

間違えて泣かせた?


じゃぁすぐに妹に謝ればよかったのに。

普段から妹に優しくないのかな?

お母さんにも凄い言葉遣い。
そりゃ激怒するわー。

口だけ男にならないように、お手伝いとかして行動で示しましょう。

お手伝いしても、上手く出来なくて文句言われるかもしれませんが、まぁ、それはそれで普段からやってなかった自分のせいなので、せっかく手伝ったのに!とか、キレちゃだめですよ(^-^)

妹さんの、カッコイイ自慢のお兄さんになってあげて下さい\(^o^)/
    • good
    • 1

お母さまが大変だという家事。


「今日1日、俺が家事する」
と宣言してみてはどうでしょう。言うだけじゃ伝わらないこともあります。だから行動で示すのです。
もとはあなたが悪いのですが、反抗期男子が謝ってるのですから、お母さまも許してあげればいいと思うのですが……
先に折れたあなたは立派だと思います。でもそれで終わらず、先ほど提案したように、反省を行動で示してみましょう。
    • good
    • 0

死ねばいいと言われた相手に優しくできる人はいないでしょう。

死んだら親はいないのだからご飯や洗濯を手伝うなどして誠意を見せてください。
    • good
    • 1

高校生にもなって、子供過ぎ(笑)



仲よくするにはあなたが成長するのと、お母さんも柔道技かけて分からせるんじゃなくて他の方法で教えないと。

親子でもあんまり調子に乗ると世話してくれなくなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の精神年齢いくつですか?

お礼日時:2018/08/25 19:33

あなたの態度を改めるしかありません。

母親なんだからご飯作るのも洗濯するのも当然?何言ってるんですか?お母さんはあなたの召使いでもなんでありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!