アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の名前は水結と書いてみゆと読むのですが、初対面でも読める名前ですか??

A 回答 (12件中1~10件)

猫を飼っているので、ミケちゃんかと思いました。



我家のカタカナ2文字の猫ちゃん達にも、キラ☆キラネーム風の
漢字をあててみようと思います。
    • good
    • 0

袖ひちて結びし水のこほれるを春立つけふの風やとくらむ (古今)



名前としては初対面じゃ読めませんが、「水を結ぶ」という言葉があります。
美しくゆかしい言葉をそのままにしたいい名前ですね。
No.9の回答は、迂闊なことを言ってしまいましたねとしか。
    • good
    • 0

氷結を思い出してしまいました。


キラキラネイムでは無いが読めませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷結知った時は自分でも衝撃でした笑
キラキラでは無いけど多分他にいない名前だなとは実感します笑

お礼日時:2018/08/26 03:04

水脈(みお)という言葉があります。

「結う(ゆう)」。結城(ゆうき)という姓もあります。最近このサイトで見かける「名前」に関する質問の中では、一番、根拠のある読み方です。しかし、「水」と「結」との漢字の関係はなさそうです。「み」と「ゆ」との発音の組み合わせもそんなにきれいとも思えない。後で気がついたのですが、もうついてたのですね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みとゆの組み合わせが綺麗でないという発言あまり気に食わないですすいません。。
何が言いたいか頭の悪いあたしには理解出来ませんでした

お礼日時:2018/08/26 00:53

確信は持てないですが、なんと読むかと言われれば「みゆ」と答えますね。



結う

という動詞があるので。
みゆう
じゃおかしいから、みゆ という 流れ。
むすび と読む人はたぶんいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
くわしくありがとうございますっ

お礼日時:2018/08/26 00:52

ごめん、読めなかったー(>_<)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み方聞けば納得って感じですよね笑

お礼日時:2018/08/26 00:52

よめません



みずき とかよまれるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みずき多々あります!

お礼日時:2018/08/26 00:51

読めなかった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によるんですかね!
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/26 00:51

私も読めました。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか読んでもらえないからどうなのかなと(笑)読めたなら良かったです!

お礼日時:2018/08/25 20:19

よう読まれへんわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読めないですか??

お礼日時:2018/08/25 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!