電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の子(多分)の名前なのですが
「茜未」と書いて何と読むのか、
わかる方、教えてくださいませ。。。

A 回答 (4件)

僕の知ってる中では、「あけみ」でした。



ただ、僕自身の名前もググればいろんな読み方が出てくるのに、
(なぜか同じ読みの人が見つからないけどw)
さすがに1つに絞れないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに
名前の読み方を本人に確かめずに
特定するのは無理ですね…

参考になりました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/30 10:34

 知ってる人にいますが「あみ」でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あみ」ですか。。。

知り合いにいるというだけに
説得力がありますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/29 22:27

人名は漢字の読み通りとは限らない場合が多いですから自信はありませんが


(アカネ+ミ)
ごく普通に読むなら、「アケミ」かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカネ+ミ=アケミ

確かに、そう読むのが一番無理がないですよね。
2人の方から同じ回答をいただき
なるほど!と思ったのですが

「あみ」と読む人がいるという回答もいただき
今の時代、「あみ」かもしれないと思ったりもしています。

ホントに今の時代の子供の名前はわかりにくいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/29 21:08

付けた本人しかわかりませんが、推測では「あけみ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
「あけみ」
思いつきませんでしたが
ありえますね。

助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/29 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!