電子書籍の厳選無料作品が豊富!

星座の名前
教えて下さい。

さっき空を 見上げたら星がとても綺麗に 輝いて いました


その中に 縦に三つ並んだ綺麗に見える
星座があったんですが

あれはオリオン座ですか?

A 回答 (5件)

「真夏のオリオン」なんて楽曲もあります。


夜遊びしてれば見れますよ笑

オリオンはサソリに噛まれて死んだんです
追われてるのか追っているのか知りませんけど
夏の星座と冬の星座が入れ替わる時期ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごく気分が落ち込んでいたので回答をもらい元気が出ました 。

やる気も出ました。
ありがとうございました


「真夏のオリオン」は湘南乃風が歌っているんですか?

YouTube で調べたんですがイメージと合わず 息子にも LINE で聞いてみたら「ケータイで調べればいいやん笑」と 教えてくれずそんで終わりました …のでよく分かりません
ラオウみたいな、いかつい感じですが繊細で
聞いていると夏の終わりの今の季節に よく合った歌だなあと思いました。


夏の星座と冬の星座が入れ替わる時期があるなんて初めて知りました。



成海璃子、山口達也のドラマで「受験の神様」の中で成海璃子が 子供に夏の大三角形を 詳しく 何度も教えていたの を思い出しました。

お礼日時:2018/08/28 15:44

その時間は 8月26日の午前3時 でよいのでしょうか。


東南に 縦に並んだのはオリオンの3つ星でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦に並んだ3つ星…

コレだとオリオン座の事を説明しやすいしカンケツですね。 

時刻はだいたいそれぐらいでしたが、東南とは、気づきせんでた。
あの方角は東南なのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2018/08/28 13:57

この時期にそれはないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

星座が見られるのって
時期や時間が関係あるんですね。


天気のいい日に星を見上げればいつも決まった場所に いつもの星座が見られるの
だとばかり思っていました

お礼日時:2018/08/27 20:09

>あれはオリオン座ですか?


今(夏)の季節ですと、夜明け前に東の空に
三ッ星が縦に並んで上がってきます。
下記の中ほどの左の図のような感じです。
http://www.zero-co.com/seiza/guide/ori.html

オリオンの左肩の赤い1等星ペテルギウスが
目印になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤い星の名前は
「ペテルギウス」というですね。

明るいので多分見ていました。
でも星じゃなくUFOかな?何かな〜と思っていました。

ムズイ名前ですが、覚えておいて見るたびおもいだします。

お礼日時:2018/08/28 13:42

さそり座が沈んだ後に出てきます。


そうだと思います

ネットで検索したほうが正確だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

星座も「沈む」っていうんですね。

日が沈む…太陽が沈む…だけだと想っていました。

それと星を見てどれがさそり座か分かるんですね。スゴイ

お礼日時:2018/08/27 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!