電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12星座に新しく加わる13番目の星座は何ですか?

A 回答 (10件)

蛇使い座が加わったのってだいぶ前のような気がしますが。

    • good
    • 0

蛇遣い座(Ophiuchus)


蠍座(Scorpius)と射手座(Sagittarius)の間に位置する。
    • good
    • 0

蛇使い座が既に加わっているよ

    • good
    • 0

正座

    • good
    • 0

レックウ座

「12星座に新しく加わる13番目の星座は何」の回答画像6
    • good
    • 0

ブルトー座

    • good
    • 0

黄道(天球上の太陽の通り道)で、さそり座の東側にへびつかい座を通る部分があり、そこを含めると13星座になります。


へびつかい座を含めた13星座での星座占いなどは前からあります。

星占いの12星座は、おひつじ座の西端領域から30°区切りで天球上を反時計回りに区切って
おひつじ座→おうし座→ふたご座→かに座→しし座→おとめ座→てんびん座→さそり座→いて座→やぎ座→みずがめ座→うお座 と12星座になっているのですが、
本来は、その季節で太陽の位置がどの星座の領域に存在しているのかで星占いの星座を決めたようなのですが、
実際に星座の領域は均等ではないため、その季節の太陽が位置する星座と星占いの星座が一致しているわけではないです。

それと、てんびん座は、本来さそりのハサミに当たる部分で、さそり座から独立して出来た星座ですので、元を辿れば11星座の気もします。
    • good
    • 0

スカラ座じゃろ。

    • good
    • 0

星座は 88個だよね?

    • good
    • 0

蛇使い座…って、言われてた事、ありませんでした?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!