プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeで、杉谷拳士 というプロ野球選手
初めて知ったんですが。

マジ 面白い→プロ野球選手?→芸人?

この人 いるから 中田翔は、丸く収まってる?

本題 このキャラなら 戦力外通告できないですね??

質問者からの補足コメント

• 日ハム戦
    この人 勝ち試合でも負け試合でも 一軍ベンチ入りさせとけば、客入る^_^

A 回答 (5件)

杉谷は、怪我が多いのもあり1軍2軍を行き来するぐらいの選手ですが、たまにスターティングメンバーにはなっていますし、

足の早いスイッチバッターなので代打や代走が多く、運動神経が良いくてセカンドと外野もこなす貴重なユーティリティプレーヤーです。
他にも万年2軍の選手がいるので、杉谷は当分戦力外にはならないです!
貴方と同じように、杉谷を好きな人も多いのですが、マスコット的な人気でしょうから、杉谷が居る居ないで観客が増減することは無いでしょう。
ただ、
代打杉谷がコールされたり、杉谷が打つと、とても盛り上がりますし、
死球/エラー/行動/態度、全てが面白い方向に流れているようです。

中田翔のことを「大将」と呼ぶぐらいの仲、というより舎弟分で、
一緒にTVCMに出て、アドリブなのか?楽しそうですw
杉谷が1軍ベンチに居ないと、中田の調子が落ちるとまで言われて、
中田翔は、杉谷がフル出場?だか規定達成?できたら、車を買ってやると言っていたそうなw

帝京高校出身、ショートで甲子園にも出ていますが、1回だけ急遽投手をやったことがあり、結果:死球だったのは杉谷らしいw
帝京野球部の先輩といえば「とんねるず/石橋」ですが、杉谷のキャラを活かし、TV番組のリアル野球版にレギュラー的な扱いで参戦させています。

単独で皆を笑わせるタイプではないかもしれないので、お笑い芸人のセンスがあるかどうかはわかりませんが、
皆にいじられるのがコントのように面白く、その場を楽しませるでしょう。

引退したら野球関係のTV番組に多々出ると思いますが、その後に成功するか消えるかは謎です。
パンチ佐藤という陽気な選手がいましたが、流れが似ているので・・・
解説者よりも、日本ハム専属のインタビュアーやレポーターになれれば成功するのでは?と個人的には思います。
    • 1

あ、言葉が足りませんでした。

中田に殴られてるのが杉谷、ふてくされるのが中田です
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ サンクス。

試合前の練習などで本気で殴られてる場面を何度か見た事がありとても不愉快です。

コーチに注意されてふてくされる事もあり、厄介な選手ですよ
    • 1
この回答へのお礼

中田翔ですね。

まぁ デビューしたては、 やや 期待はずれでしたが。

いまや 実力だけは、ありますもんね。

でも 素行が悪ければ 巨人を首になった あの選手みたいに 拾う球団も無いかと。

キャラクターの面白さと戦力外にするしないは関係ありません。

どんなに面白いキャラクターでも、中田翔さんのおもちゃ(笑)だとしても
実際試合でそれなりに活躍をしないと、当然戦力外になる可能性はあります。
実際、ハムにも沢山のキャラクターが強い選手がいましたが
トレードやFA、戦力外などで球団を去った選手がいますよ。
だから杉谷選手だけキャラクターがあまりにも強いからと特別扱いする訳にはいきません。
戦力外にはしなくとも、下手をすればトレード要員になる可能性があります。
ただ、杉谷選手の今年の働きぶりから言えば、今年限りでの戦力外は考えにくいですけどね。

>一軍ベンチ入りさせとけば、客入る
いやいや、そんなことありません。
実際先日まで故障のため一軍にはいませんでしたけど
その間の札幌ドーム戦はこの方がいなくても客は入っていましたよ。
選手のキャラクターが面白いというだけで客が入るなら、球団は何の苦労もしないでしょう。

杉谷選手をお気に召したのでしょうか。これを機に所属している北海道日本ハムを応援していただけると嬉しいですね。
ハムファンより。
    • 1

逆に戦力外通告しやすいんじゃないですか。

野球選手じゃなくても食べていけそうだから。
    • 1